経験にまさるものなし vol.304

サッカー合宿

vol.304

小学5年生の息子が
2泊3日のサッカーの合宿から
帰ってきました

4月に入会(?)したので
まだまだ慣れてない環境
ですが
本人としてはかなり
勇気を振り絞って
参加したのだと思います

小学生のころの私だったら
絶対に参加してないです

まったく自分に自信が
なかったですから

 

息子は
この2泊3日の合宿を
経験したことで
一気にチームのみんなと
仲良くなれたことで

のびのびとサッカーを
プレイできるように
なるだろうなと思ってます


でも先生から怒られる
というビビりは出てくる
かもしれませんね

そこを気にしなくなれたら
大きく成長ですね

最後は泣きながら
帰ってきましたし (;^_^A

  

サッカー合宿

 

私も周りから
どうでもいい人
とみられないか

空気みたいに
存在感が全くない人に
ならないかを
気にしなくなれたときに

いろいろ参加するような
行動にかわり

たくさんの経験を積む
ことができるように
なりました

 

このきっかけは自分の服装が
変わったことです

27歳のときに
初めて会った友人の友人に
仕事を聞かれ

「ユナイテッドアローズ」

と答えたときの受け答えが

「ぽいねぇ~。いそういそう。」

という軽い感じのものでした

この一言が認められたと感じた
一言でした

認められたと感じれれば
自信になります

自信がついたので
おそらく表情も変わったの
でしょう

いろいろお誘いを受ける
ようになり
少しの勇気を出す必要は
ありましたけれど
参加してきました

いろいろ参加して
経験を積んでいくと
分かってきたことが
ありました

それは
「自分は通用する」
ということ

そう思えることが
できれば
行動が変わり
経験値が爆増します

考えかたも変わっていき

石橋をたたきまくって
壊してしまい
けっきょく渡らない

というくらい
自分にとって新しいこと
には
とにかくやらない理由を
考え出して
やらない方向へ持っていく

という自分から

やってみないと
分かんないじゃん

に変わることができたので
さらに経験値が増えてます

  

スーツも
新しい取り扱い生地は
まずは自分で創って
着てみる

思いついた新たな
ディテールも
まずは自分で
とりいれてみる

それからお客様への
提案に盛り込んでみる

昔なら
コストがかかるという
理由でなにもやらなかった
かもしれません

  

私の任務は
この経験を伝えて
同じように
洋服で人生が変わった
という「元ダメ男」を
創りだすこと

そんな
福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店は
予約制となっています^^


ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。