パンツだけ綿パンってなによ vol.284

vol.284

これから暑くなってくると
ジャケットスタイルが
増えてきます

そのときに
良くみられる
勘違いがあります

ほんとによく見かける(笑)

 

一言でいうと
「パンツだけカジュアル」
という表現になりますかね

「パンツだけ綿パン」
という表現でもはまります

 

スーツにシャツにネクタイ
そして革靴に革ベルト

これが一般的な
スーツスタイルです

  

このスタイルのパンツだけを
綿(めん)素材の
パンツにする人が
とても多いです
綿パンです

私からしたら不思議で
ならない

なんで???
なんでわざわざそうするの?
って

イケてると思ってそう
しているのでしょうけれど
100%イケてないです
勘違いです

もし綿のパンツで
ビジネスライクにしたいなら
単品のジャケットに
(スーツのジャケットではなく)

ノーネクタイにして
靴はローファーにしたり
スエード素材のものにする
のがいい

カジュアルな綿のパンツに
光沢のあるヒモ靴を
合わせるのは難しいです

チャッカーブーツとか
タンカーブーツといった
デザインのものならいいけど

スーツにも合わせるし
カジュアルパンツにも
合わせようってのは
なかなかのもん

  

ノーネクタイに抵抗が
あるならば
ニットタイとかザックリとした
生地感のもの
遊び心のあるものに
しましょう

  

  

専用にかなうものはない
ですから
使い回しを考えるより
セットで用意しておくほうが
絶対に間違いなく良いです

 

  

スーツまでしっかり
着なくてもいいけど
ジャケットくらいは
着て行ったほうが安心
という場合は

思い切って
ノーネクタイにしましょう

そしてTシャツじゃなくて
シャツでね

そしてどの場合でも
ソックスは
スポーツソックスや
ワンポイントが入ったものは
ダメですからね

 

  

いやほんと
スーツのスタイリング
しておいて
パンツだけ綿パンって
なによ(笑)

そんなかっこうを
数年後にしていたい
わけじゃないでしょ

数年後になっていたい
自分が着ている
スタイリングを
しましょう^^

そうすればおのずと
そんな人がするような
態度や振る舞いに
なってますよ~~~

 

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/


ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。