ジャケットは着ていたほうがカッコイイ vol.282

ジャケットを脱ぐ

vol.282

今晩20時から初めての
フェイスブック・ライブに
ゲスト参加します

できる人は実践してる
デキる!モテるスーツの基本

というタイトルで対談します

 

その対談相手というか
フェイスブック・ライブの
主催者の土井さんは

モテ男子プロデューサーという
肩書の
現役女子アナウンサーです

現役女子アナウンサーなので
上手に話を運んでいって
くれるでしょうと
おんぶにだっこ状態で
いこうとしてます^^

ラクなもんです♪

 

【そぼくな疑問にお答えします】

  

事前に土井さんのイメージ
している内容を聞くと
「靴下問題」と
「ジャケット脱ぎ問題」
という2つの「問題」が
含まれてました

私の推測では
おそらくこの2つの「問題」は
女子からしたら「大問題」
なのではないかと

だからこの機会に
聞き出そうということ
じゃないかなと

着ている男性本人からしたら
たいした問題ではないことが
女性からしたら大問題
ということがあるなら

それは世の男性諸君にとっては
大問題ですよ(笑)

本番の対談で
どう聞かれるのかは
分からないですけれど

たぶん
女性と食事のときに
ジャケットを脱ぐって
どういうこと??
いいんですか??

って質問が
くるんだろなぁ(笑)

その質問であれば
答えは
「正しくはノーです」

ジャケットは上着です
上着を脱ぐとその下に
着ているのは下着です

女性の前で下着姿になる
のは失礼ですよね
だから脱がないのが正解です

そういう理屈もありますが
シャツにネクタイだけ
ぷら~~んとしているより
ジャケットを着ていた方が
かっこいいでしょ

食事のときにジャケットの
袖がジャマという場合は
ジャケットの袖が長すぎる
ことが考えられます

ジャケットの袖は
両腕を自然に下げた状態で
手首ちょうどが目安です

その長さの袖ならば
座ってテーブルの上に
手を置けば
このくらいの長さに
なってきます

  

ジャケットの袖の長さ

  

決して短くないですよ

これくらいになれば
ジャマってことはないでしょう

これからの季節は
どんどん暑くなってきますが
スーツスタイルの場合は
できる限りジャケットは
脱がないことを
意識してみて下さい

かっこよくい続けるなら
ガマンも必要です(笑)

ダンディーなジェントルマンも
大変なんですよ^^♪
  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^
  

  

ジャケットを脱ぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。