「気持ちが入っていないモノ」は去っていく vol.270

vol.270

お店で作業をしていたら
ビギッ
というイヤな音とともに
あ~やっちゃったな
というちょっとした後悔

ジャケットの腰ポケットを
ドアノブに引っ掛け
やぶってしまいました

このジャケットは
スーツのジャケットではなく
単品のジャケットなので
被害は最小限にすみました(笑)

だからジャケパンスタイルは
いいよぉ~
なんてことは言いませんよ

このアクシデントで
2つのことを思いました

それは
・気持ちが入ってないモノは
去っていく
・心が乱れていることを
指摘された
の2つです

このジャケットは
試しに創ってみた
ジャケットです

生地は
しっかりした国産生地
ってどんなもんかなぁ~
というお試し

仕様は
ユナイテッドアローズ時代も
含めて毛芯(けじん)しか
着たことがなかったので
接着芯ってどんなもんかなぁ~
というお試しでした

あらたな取引先の生地屋さんと
あらたな縫製工場のお試し
ということです

生地と仕様ともに
これまでよりも
グレードは下がることに
なります

正直そのようなものに
気持ちの高ぶりはありません
ワクワクもないです

創って1年足らずですが
作業中に
やぶれることになりました

 

 

この作業をしているとき
早く終わらせようと
ちょっとイライラ
していたと思います

それで動きがザツに
なったところで
ビギッという異音が
耳に届いたわけです

冷静にいつも通りに
動いていたら
すこし引っかかったときに
動きを止めて
ドアノブからポケットを
外すということを
していたでしょう

心を乱してはいけませんね
ジェントルマンたるもの
いつも落ち着いて
いたいものです

 

あっ!!
いま思えば
このジャケットはゴルフ場へ
行くときによく着て行きました

だからうまくならなかった
のかぁ~~~

なるほどぉ~~

これで今年はゴルフも
メキメキ上達まちがいなしだ^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。