思いついたときが「買いどき」 vol.269

vol.269

 

いまの時期の服装って
悩みませんか(笑)

まだ肌寒いけど
4月だから冬モノ着てるの
オカシイし恥ずかしい

去年の今ごろって
何着てたっけなぁ~

まさに私も同じです(笑)

店に行く日の服装には
悩まないですが
行かない休日に悩みます

お客様と会わないから
といって気を抜くことは
したくないですし^^

1番悩むのはパンツです

デニムをはく人は今が
ちょうどよいでしょう

私の場合は仕事柄
2月くらいにオーダーしておけば
今ごろは出来上がってきて
なにも悩むことは無いですが

あの極寒で雪が降っている時に
春のカジュアルパンツを
オーダーして準備しておく
ということは常に後回しに
なってます

毎年です(笑)

だから今こまるわけで
困ってるいまオーダーすると
ゴールデンウイーク明けに
でき上がってきて
もう夏物でもいいし
ってなる

そしてまた来年は2月に
オーダーしておこう
となるわけです

困ったもんです

では
どうすればよいのか
いつ買うのがよいのか
それは私の経験上
思いついた時です(笑)

それを逃すと
また同じことを繰り返します

身体のケガに対する
考え方で「クセになる」
というのがありますよね

ぎっくり腰がクセになっている
とか

でもこれは
ぎっくり腰にたいして
治ってから何もしないで
同じようにすごしているから
また同じような時期や
姿勢をとったときに
再発する

これと似たような感じです

 

なので今しかない!!

1週間以内に3本くらい
オーダーします!!

「クセ」を打破します!

服屋として恥ずかしいですしね

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。