「見た目」をよくする方法 vol.264

vol.264

  

見た目をよくするなら
超・高級生地にする
ではなくて
サイズが合ったスーツを
着ることが一番大事

逆に言うと
サイズが合っていない
スーツほど
見た目が良くないものは
ない
見栄えしない

サイズが合っていない
スーツの多くは
大きすぎであったり
長すぎです

サイズが大きくゆったり
していればラクかと思い
大きめを選んで
いるようですが

それは大きな間違いです

大きくなる分重くなりますし
身体に合っていないと
重さをそのまま感じるように
なります

ラクなのは脱着の時くらいで
着ている時は実はラクでは
ないです

肩に余りがたくさんあったり
お尻や太ももがブカブカ
だったりすると
見栄えがしません

長過ぎることが多いのは
袖と裾です

袖が長すぎるとスキッと
しないですし
袖の内側が汚れて真っ黒に
なります
借り物を着ているようにも
見えなくはないです

  

大きすぎ&長すぎ

  

スラックスの裾の長すぎは
シルエットが崩れるので
スッキリしません

靴の上でぐちゃぐちゃに
なっているのをよく
見かけませんか(笑)

そしてたまに見かけるのは
「短すぎ」です

短すぎのほとんどはセットで
現れます(笑)

ジャケットの着丈と
スラックスの丈が短すぎる
というセットです

  

  

お尻は出てるし
くるぶしも出てる

これでは落ち着き感が
全くないです

このようにお尻が出ている
スーツをゲイスーツと呼ぶ
ようで
イタリアなどでは危険
だそうです

  

ピチピチはきゅうくつに
感じるので選ばない
でしょうけれど

ダボダボは注意です

決してラクじゃないうえに
見栄えが良くない

いいことないです
投資する価値無しです

  

いい生地のまえに
サイズを合わせることが
大事です

サイズが合っていて
初めて良い生地の効果が
発揮されます

これなら効果的な投資ですね

自信をつけ
ジェントルマンになるなら
サイズのあったものを着て
サイズに気を配ることが
第1歩です^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。