「ノーネクタイ」にしたいなら vol.263

ジャケット

vol.263

  

なぜか最近スーツに
ノーネクタイの人を
目にすることが多いです

しかも独自の統計では
ブラックスーツが多い

会社の中に喫煙所がないのか
それともあるけどイヤなのか
外に出てスマホをみながら
タバコを吸っている人に
多くみられる気もします

何なんでしょう(笑)

クールビズに向けて
まさかステップなんて
ないですよね(笑)

  

このスーツにネクタイをしない
というのは
見た目からおススメできる
ものではないです

見栄えが良くない
ということです

お酒を飲んだ帰り
みたいなもんですし
スーツを着ていても
とりあえず着ているだけで
きっちり感もでない

ネクタイをしたくないなら
ノーネクタイでも
サマになるスタイルに
するのが良いです

ジャケパンスタイル
(ジャケットとスラックスが
異なる生地のスタイル)

カジュアルな素材の
スーツです

カジュアルな素材とは
ジャージー素材や
コットンやリネンのことです

取り入れやすく
便利なのは
ジャケパンスタイルです

  

  

このスタイルをするためには
単品のジャケットが必要です

絶対にスーツで購入したものの
ジャケットを転用しないように

一番やっちゃいけないマヌケな
スタイリングですから

この単品のジャケットを
できれば春夏シーズン1着
秋冬シーズン1着
持っておきましょう

おススメはネイビーの無地です

かたちはシングルでも
ダブルでもよいです

シングルは軽快な感じになり
ダブルはオシャレ感がでます
一般的に使いやすいのは
シングルですね

とくに普段スーツを着ない
お仕事の人には便利な
アイテムです

さらに経営者であれば
持っておくことを
ガゼンおススメします

普段スーツを着ていないと
ネクタイにキュウクツ感を
感じると思います

だからノーネクタイで行きたい
ってなるのですよね(笑)

そんなときにはシャツを着て
ジャケットを羽織るのが
いちばん礼儀的にも
見栄え的にもGOOD

初めて会うお客様や
これから取引先になるかも
しれない商談のときは
さすがにカジュアル着では
ダメなことは分かってます

だからと言って
ネクタイはしたくない

そんなシチュエーション
想像できますよね(笑)

だから単品のネイビー無地の
ジャケットは創っておくことを
おススメします

 

とは言え40歳を超えたら
安モンはやめましょう(笑)

逆効果です^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。