結婚式にしていくネクタイは白でない方がいい vol.259

vol.259

  

結婚式用のネクタイは
「白無地」

ではありません

白無地のネクタイでも
問題はないですが
結婚式に参列するとなると

無条件に出してくるのは
芸がない(笑)

けっして専用ネクタイでは
ないですけれど
白いネクタイって
結婚式にするか

格闘家のような威圧感を
与えることも仕事のうちな
ひとが
黒いシャツにするくらいしか
見たことない


息子の小学校の
入学式で先生がしてた(笑)

おめでたい時に出てくる
ネクタイが白無地

これ
やめませんか(笑)

理由は2つ

・ダサいから

・喪服にしていることが多いから

  

白いネクタイを見ると
お葬式用の黒いネクタイと
セットになったものを
喪服と一緒に購入した
んだろなって
見てしまいます

この相反するような式の
装いをセットにする
ってのは絶対にオカシイ
と私は思ってます

お葬式はブラックスーツに
白シャツ黒ネクタイ
というのは万国共通ですが

結婚式に喪服に白いネクタイ
ってのは日本だけじゃないの
だろうかって思ってしまい

日本だけになるのは
一つの独特な文化として
よいのですが
ヘンなことが文化になるのは
根付かせてはいけないでしょう
と思うのです

結婚式専用として
1本持つならば
シルバーっぽいものに
しましょう

白とシルバーの
レジメンタルとか

  

シルバータイ

  

あの真っ白の無地の
ネクタイでなければ良い

ダサくて何が悪いっていうと
主催者が良い気分な訳がない

未来に向かっている
主催者たちをちゃんと
お祝いしましょうよ

「装いもご祝儀のうち」

ですからね^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。