スーツに合わせる靴 はキレイだけではねぇ vol.244

スーツに合わせる靴

vol.243

  

革靴でヒモのもの
デザインもシンプルなもの

それがスーツスタイルには
向いてますけど

それらの条件を守っていても
これはナイでしょ~~~

っていう
靴に出会いました(笑)

  

この靴をデザインしたブランド
は何かしらの意味があって
こうしたのかもしれませんが

歩きやすいとかだとしても
見た目はヘンでしかない

よく製品化したなって思う

それを見て買った人にも
よく買ったねって思う(笑)

  

ウエスタンブーツには
あるデザインだと思いますが

ドレスシューズにこれはナイ

  

  

デザインのインスピレーションは
ウエスタンブーツなのかも
しれません

しかしスーツ用の靴の
デザインをウエスタンブーツから
もってくるかね

もしそれがビンゴなら
すごい発想です

頭の固い私には
とうてい思いつきません

  

その靴はつま先にものすごく
特徴があります

先の写真のウエスタンブーツも
つま先に同様の特徴があります

それは
「反りかえり」

つま先が地面から離れて
かなり上に向かって反ってます

ウエスタンブーツだと
反りかえっていても

あ~
そんなんだったっけな
と思うレベルですけれど

これが スーツ用の靴 となると
違和感しかなく
悪目立ちします

スーツスタイルがいくら
きれいにまとまっていても
足元の靴に違和感が
ありまくると

どうしても視線や意識が
違和感のほうへ引きずられ
てしまう

どれだけちゃんと
お手入れをしてキレイに
していても

このシルエットをしていたら
キレイであることが
吹っ飛んでしまいます

  

スーツ用の靴

  

どうみてもオカシイ(笑)

1足だけピョンって
跳ねあがってる(笑)

  

  

たぶん指摘されると
オカシイことに
気づいてくれると思います

足元は大事です

上(服装)がキレイに
できていても
足元で全てが台無し。。。

なんてことは
よくあることですからね

靴をまめに手入れする前に
シルエットをチェックです

 

靴はいつもキレイに
って言う人にかぎって
そんな靴を履いてたり

トイレはキレイに
っていう人にかぎって
洋式で立って用を足して
飛び散らせてたり(笑)

そんなことが
ないようにしたいですね^^

   

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記載下さい

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。