ローテーションの軸 スーツの大黒柱 vol.243

スーツの大黒柱

vol.244

  

2022年の
プロ野球の開幕は3月25日

この日に向けての
「開幕投手」が各チーム
続々発表されてます

この「開幕投手」というのは
チームのピッチャーの
No.1であり大黒柱

1年間このピッチャーを
中心にローテーションを
組んでいくぞ

というチームの意思の表れ
でもあります

この開幕投手は
各チームとも意表をついて
くるようなことはマレです

そうだよね
ってみんなが納得するような
ピッチャーになります

マレな例で記憶に残っている
のは2004年中日の落合監督が
指名した
川崎憲次郎投手
はかなりの意表ですね

いまでも語り継がれる
開幕投手です

スーツのローテーションでは
意表をつくことはまずないです

いつの時代も大黒柱は
決まってますし
大黒柱は持っておきたい

1着は持っておきたいですね  

1着は持っておきたいスーツ
というのは

いつもワードローブにある
ということです

  

スーツの大黒柱

  

くたびれてきたら
買い替えるし
破れてしまったら
新調し

いつもあるようにしたい
スーツ

ストライプが欲しいなぁ
と思っても
このスーツがなかったら
まずはこっちから

そんなスーツというのは

ネイビーの無地です

ネイビーの無地といっても
星の数ほどあるのですが
(星の数を知らないけれど)

その中でも持っておきたいのは

ダークネイビー
鉄紺(てつこん)

です

かなり黒っぽいネイビーです

青みがかかったネイビーは
キレイですし
オッシャレェ~~
って感じにもなりますが

このダークネイビー
鉄紺は
これぞスーツっ!!!

って感じです

ネイビーには黒っぽいものから
青みのかかったものまで
ありますけれど

フォーマル度が高いのは
このダークネイビー
鉄紺です

だから1着は持っておきたい
ですし
この1着があってはじめて

青みのかかったネイビーで
創ったり
ストライプやチェックで
創ったりしたほうが

ワードローブに安定感が
出ます

ローテーションの大黒柱ですね

プロ野球でいう「開幕投手」
にあたります

その大黒柱となりうる
ダークネイビーは
ベスト付きの3ピースで
持っておきたいところです

これで安定感バツグン

私も新たに創ります^^

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3ご記入
下さい

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。