親として着せたくないスーツ とは vol.241

親として着せたくないスーツ

vol.241

  

私が忘れられない
ユナイテッドアローズ時代の
女性同僚が言ったセリフに

「スーツって全部一緒に
見える」

というのがあります(笑)

 

曲がりなりにもですよ
メンズとウィメンズという
違いはあるけれど

同じファッション業界ですし
同じ店に勤務しているので
扱っている洋服の
テイストは似ているわけです

でも
「スーツって全部一緒に
見える」

発言ですから

メンズドレスの販売員は
毎日違うスーツを着て
お店に立っていますけど

毎日同じスーツを着てる
って思ってたってことです

これは
まぁまぁ衝撃でした(笑)

  

【 親として着せたくないスーツ 】

  

こういう経験というか
記憶があったので

女性から見たら
スーツって
そういうもんなんだ
って思ってました

しかーーーーーし

先日いらしたお客様は
息子さんの大学の入学式と
その後におとずれる
成人式に着る
オーダースーツを買って
あげたいとのことでした

悩んでいらしたのは
(そんなに悩んでないケド)
成人式までの2年間に
身長が伸びるはずだと

上のお兄ちゃんと
10cmも差があるから
この子はこれから伸びる
可能性が高いと思う

そうすると
ジャケットの袖とか丈が
短くなって着れなくなる

なので
上のお兄ちゃんのスーツより
お安めにしようかと
考えてるのです

ということでした

  

親として着せたくないスーツ
ポリエステル混の生地

  

安くするための提案として
生地をポリエステル混の
ものにする

と言ったところ

拒絶反応のように
首を横に振り

それは絶対にイヤです

「親として絶対に
着せたくないです」

という名言が出ました

私の内心は
おおおおお~
カッコイイ~~
でした

自分も親として言えないと
いけないなと

もちろん私の場合は
服屋の経験しかない男ですから
洋服に関しては「ヘンなもの」は
着せられません

洋服以外のものに対しても
そうであり続けたいと
親としての勉強に
なりました

そのご前出の
「スーツって全部一緒に
見える」
というのは

スタッフが着ているスーツと
お店に並んでいるスーツが
全部一緒に見える

ということだな
と解釈しました

量販店の安価なスーツとの
違いは感じることが
できる

はずだ(笑)

  

もちろん野路洋服店として
そのような生地を
おススメすることはありません

理由としては
そのような生地では
私のビジョンに向かってないし
ミッションも達成できない
からです~~

  

ご安心ください^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

ご希望日時を2~3記載して
送信して頂ければけっこうです

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。