ビジネススーツの裾 はシングルかダブルか vol.235

vol.235

  

スーツを購入するときは
オーダーメイドであろうが
既製のものであろうが
スラックスの裾を
どうするかは
決めないといけません

シングルにするか
ダブルにするか

ビジネススーツには
これはどちらでもOKです

  

礼服であればシングル
であるように
シングルのほうが
フォーマル度は高いです

ではダブルはカジュアルなのか
というと
カジュアルとはちょっと
ちがいます

ダブルのほうが
イキな感じというか
軽快な感じですね

  

このダブルが生まれた
歴史的背景はいくつか
あるようですが

私が好きなのは
英国のエドワード7世が
競馬場へ行ったときの
パドックがぬかるんでいたので
裾をまくり上げていたのを
見た人が

そのスタイルがイキなんだ
と思い広めたとか

こういう歴史が大好きで
そんな歴史があるのが
スーツなんですよねぇ~

  

野路洋服店では
ダブルをおススメしてます

理由はスタイルです
トータルのスタイル

ビジネスだからといって
堅いほうがいいとは
思ってないです

軽快な雰囲気とか
垢ぬけた雰囲気を創るのは
大事だと考えてます

絶対にダブルのほうが
カッコいい

ただし
裾幅が細めのものは
です

そこは店員さんと
相談して決めていったら
イイと思います

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。