スーツ のしつけ糸はこの4ヶ所にある vol.227

vol.227

  

スーツのしつけ糸を
つけたまま着ている人を
まぁまぁの頻度で
見かけます

一番多いのは
ジャケットのベントに
付いているしつけ糸です

ベントというのは
ジャケットのお尻付近の
切れ込みのことです

  

スーツ ベント

  

ここにしつけ糸を付けたまま
になる理由は
後ろなので
着てしまうと見えない

というのが1番
じゃないでしょうか

見えないだけなら
気付かれることもないので
まぁイイと言えばイイの
ですが

開くべき仕様になっている
箇所が開かないていうのは
違和感でしかないです

このベント部分に
しつけ糸があるかもしれない
と知っていれば
スーツを購入後には
かならずチェックしますよね

そのことを知らないうえに
着てしまうと見えない場所

そりゃ付けたままに
なりますよね

  

ではしつけ糸があるかどうかの
チェック箇所を
お伝えしときます

【 スーツ のしつけ糸はココだっ!】

  

ベントのしつけ糸はココ ⇩
裾の後ろ側をまくったところ  

スーツ

  

腰ポケットにもついている
場合があります ⇩
  

スーツ

  

にもついている
場合があります
さすがにココのしつけ糸は
とりますよね ⇩

  

スーツ

  

胸ポケットにもある場合が
あります
ここもさすがに気付きますよね

  

スーツ

  

スーツを購入したら
ココをチェックということですね

だいたいが白糸を使ってます

ちなみに野路洋服店では
腰ポケット以外は
外してお渡ししてます~~

その理由は
腰ポケットにモノを入れると
シルエットがくずれて
だらしなく見えるので
入れないことを
おススメしているから

  

スーツ 腰ポケット
腰ポケットにはモノは入れない

  

モノを入れなくなる
クセ付けにもなりますしね^^

  

【まとめ】

  

スーツ のしつけ糸をチェックする場所

①ジャケットの裾の裏側
②腰ポケット
③肩
④胸ポケット

以上の4ヶ所です

見付けたら1ヶ所をハサミや
リッパーで切ればスッと
抜けるくらい軽くしか
縫われていませんので
取ってから着ましょう  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。