2021年12月17日(金)13:00-15:00 vol.59

vol.59

  

2021年12月17日(金)13:00~15:00

in 福井県大野市

  

今日のブログは

これだけでも充分なくらいです

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

決まりましたーーーーーっ!!

正式に決済が降りました~~

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店の

野路さんの講演(講座)の

開催が決まりました

おお~~~っ!

パチパチパチパチーーーっ

   

タイトルは

『経営者のためのスーツ講座』

というとっても分かりやすい

タイトルにしました

  

  

その理由というか想いは

業種によってはスーツを着る

頻度は違いますが

ふだん作業着の業種でも

経営者はスーツを着るとき

着なければいけないときが

必ずあります

  

経営者はその会社の代表です

代表というのは従業員の皆さんを

代表しているということです

サッカー日本代表の会社バージョンです

  

日本人としてサッカーの日本代表が

頼りなかったり

チャラすぎたり

態度悪かったら文句言うでしょ

  

我らの代表なんだから

シャンとしてくれないと困る

ってね

  

代表という立場の人は

そうでない人達よりも注目度は

圧倒的に高いです

  

代表ですから

会社の評判を左右する立場です

   

なので

経営者はスーツを着れる必要が

あるという考えです

  

しかしスーツの着方や

買う時のチェックポイントなどは

学校の授業では教えてくれません

  

親から子へ

もしくは 先輩から後輩へ

教え伝えられていくしか

ないです

  

そこでこの私が

立ち上がったというわけです(笑)

おおげさだなぁ~~

  

ファッション 基礎講座
スリッパは戦闘力を低下させるアイテムです

  

経営者にこれらの知識があれば

必ず従業員にも伝えることに

なります

そうなればドンドンこの知識は

広まっていき

みんな知っていることになります

  

そういうことも踏まえて

「経営者のための」

という言葉をつけました

  

スーツ講座というのは

単品のスーツだけの話ではなく

シャツ、ネクタイ、シューズなど

にも及ぶ話をする予定でいます

  

何と言っても

120分というガッツリ講座ですから!

どれだけのスライド数になるのか

未知数すぎてこわいです(笑)

  

熱が入り過ぎて

過剰なだけつくりそうでコワイ(笑)

アドリブも長くなりそうでコワイ(笑)

  

時間だけは

キッチリとオーバーしないように

練習もしっかりして臨みます

  

また日が近づきましたら

再告知しますので

お誘いあわせのうえご参加ください^^

  

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。