おススメしないストライプ vol.53

vol.53

  

ん??

これダメストライプやっ!

ってお客様が言ってた(笑)

よく分かってらっしゃる^^

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

スーツには大きく分けて

無地

ストライプ柄

チェック柄

があります

  

この中のストライプについて

独自の考えというか感じていることを

お伝えさせていただきます^^

  

おススメのストライプではなくて

おススメしないストライプを

ピックアップしてみましたので

ご覧ください~

  

・見えるかどうかよく分からないストライプ

  

・ベースの色と同じ色のストライプ

この写真ではクッキリ見えますが

実際はかなり目立たないストライプです

  

・線と線のあいだ(ピッチ)が狭いストライプ

 

  

・太さや色がちがう線が2種以上あるストライプ

  

大きくわけるとこの4種類のストライプは

私はおススメしてません

  

お客様が選ばれても

「いいですねぇ~~」

なんて言いません

「やめた方がいいです」

って言います

  

理由は

ブナンだったり

見えないストライプにする理由はなかったり

あれこれ盛り込みすぎだったりで

総じて言えるのは

ダサいからです

  

まずビジネスマン、とくに経営者にとって

ブナンってアウトだと考えてます

ブナンってのは言い換えると「不特定多数」ってことで

不特定多数のなかの一人って選べないです  

ブナンなアナタは選ばれることは無いってことです

  

お客様には選ばれるビジネスマン、経営者であってほしい

ですから 私はおススメしてません

やめた方がいいですと伝えてます

  

そのまま

「いいですねぇ~~」って言ってればラクですけどね^^

もうそんな接客はしません

TOKYOに置いてきました(笑)

  

  

見えにくいストライプ(シャドーストライプ)は

無地がいいのかストライプにしたいのか

はっきりしない人みたいでイヤです(笑)

中途半端ってビジネスにおいてダメじゃないですか

  

  

盛り込みすぎてる感じのストライプ(オルタネイトストライプ)は

小手先の変化球でだまされてるみたい(笑)

ズバーーッとスカーーーッと着て欲しい

みたいな(笑)

そんなスーツを着ている人でカッコイイとか

ステキとかって思えた人はいないです  

   

  

これと

  

  

これはギリギリでおススメしない方です

もう少し線と線のあいだ(ピッチ)が広ければ

グッと雰囲気が変わって良いのですけれど

  

写真ですと え?なんで??かもしれませんし

覚えられないと思います(笑)

  

なにも心配せず

野路洋服店に来ていただければ

これらはおススメしませんので^^

それができるのもオーダーメイドだからこそです

  

既製のスーツで在庫を抱えていたら

そうも言ってられませんからね♪

「いいですねぇ~~」

になるかも(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店 野路洋服店でした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。