信頼できる人から買うこと vol.37

野路純平

vol.37

  

オリンピックの閉会式

世界が注目するワンシーンでもあります

そこに登場してきたのは

大会組織委員会の橋本聖子会長と

国際オリンピック委員会のバッハ会長

  

  

ちまたではスピーチが長いだの

言われているようですが

私はそこには興味がなく(;^_^A

興味があるのは二人の装いです

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

お気づきになられましたでしょうか

二人の会長ともに

ネイビー無地のスーツだということを

  

昨日のブログに取り上げました

サッカーのメッシの記者会見での

服装もネイビー無地でしたね

  

   

このメッシの記者会見も世界の人たちが

注目するワンシーンです

そのような重要な場面で選ぶ装いは

ネイビーのスーツです

  

やはり欧州のような服装にかんして

きびしいチェックが入る国々の人は

分かってるわけです

彼らはそういう文化のなかで

生活をしてきています

  

なのでもう根付いています

親から子へ

その教えが伝えられ続けているのでは

ないでしょうか

  

服装について知らないでいると

ハジをかくのは我が子ということに

なりますからね

  

能力があっても

たかが服装でマイナスイメージが付く

なんてことはもったいないです

  

日本でも身だしなみ

という言葉はありますので

ほとんどの方は小ぎれいにされてます

しかし

選ぶものを間違っていることも多いです

  

そうならないように

信頼できる人(店員)から買う

というのが大事です

  

信頼できる人

そう

それは

野路洋服店 店主

野路洋服店の野路さんでしょう(笑)

  

そうそう

バッハ会長ね

ちゃんとアンボタンマナーを

守ってますよ~~

  

アンボタンマナーとは

ジャケットの1番下のボタンは留めない

というマナーです

よければ以前書いたブログをどうぞ

https://noji-suit.jp/2020/04/13/suits-botann-simenai/  

 

それでは~
  

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。