装いは一緒にいる人のため

vol.10

  

レディースの店舗を運営していた時に

スタッフが言っていたのは

お客様でジャケットを着ている人は

保険レディーっぽいから

お仕事が何なのかは聞かないことにしてる

  

勉強になります(笑)

   

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

上司のスーツを何とかして欲しい

そういう依頼がありました

依頼ってほど重く堅いものではないですけどね

依頼って書いてみたかっただけで。。。

   

その方は保険レディーで

ときどき営業先に上司といっしょに行くそうです

  

そのほうが説得力があがったり

先方に対してこちらの姿勢を感じてもらえるからだそうです

誠意みたいなものでしょうか

そんなことをしているって知らなかったです(;^_^A

  

その方は  

同行してもらう上司の服装がとても気になるそうです

理由を察すると

やっとつかんだチャンスを

上司の第一印象でオジャンにしたくないから

  

それともう一つ

ヘンなかっこうをされると私の評価がさがるから

ではないかと思います  

   

かならず

私の上司の~~とか

支社長の~~とかって紹介しますから

ヘンなかっこうではイヤなんでしょうね

  

自分のご主人や子供もそうだと思います

まだ子供は何とかさせることができるでしょうけど

ご主人は。。。むずかしい。。。

  

装いは自分のためでもありますが

いっしょにいる人のためでもあります

  

一緒にいる人のことを気づかい

身なりはキチンとしましょう

大事なのはバランスです

  

上司であれば

部下よりも同等以上の質

  

夫婦であれば同じくらいの質

  

バランスが大事です

そのバランスがとれていると

とてもステキな空気感になります

  

これは感じる部分なので

初対面の人に言われますよ

ステキな夫婦ですね

いいコンビですね

などなど

  

ほめ言葉は言いやすいし

初対面ならなおさらで

ほめて会話をなごやかにしたいですからねぇ

  

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。