オリジナルシャツ 第②弾がもうすぐできてきます

オリジナルシャツ

オリジナルシャツ の第②弾となるシャツの納品日の連絡を受けましたぁ~~♪

野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~~。

[ オリジナルシャツ 第2弾の入荷予定日が決まりました]

野路洋服店への入荷予定日は 2月27日(火)です!!

今回は全ての準備がそろってGOサインを出してから約2か月かかりました。この時期はお洋服屋さんの「立ち上がり」と呼ばれる時期で、その時期はシャツ工場がパン&パンになって時間がかかるみたいです。

そんなこと知らなかったぁ~~~。 ほんとに知らないことだらけです。でももうやってみたから分かりました♪

今回は襟とカフスの形状からオリジナルで創ってもらいましたので、GOサインを出すまでも時間が掛かってます。だからすんごく長ぁ~~く感じてるんですねぇ、ボクは。

[襟とカフス]

襟のスタイルもオリジナルで創ることが一番だと思いました。襟のスタイルとカフスのスタイルというのは連動させた方がバランスがいいので、カフスもお願いしました。

もちろん、ボクにとっては初の試みです。

ボクはデザインもパターンも引けないので、プロの方へ依頼しました。

ボクは勝手に、まずはサンプルが出来上がってきて、それをボクが実際に見てOKか修正を出すという流れをイメージしていました。

でも現実的に、襟とカフスだけを送ってくるなんてことはないだろうなとも思ってました。時間が掛かり過ぎるので。

だからたぶん、メールに画像が添付されてくるのだろうと思い、そろそろかなって思える頃には日に何度もメールチェックしました。お知らせがくる設定にしてあるのに。

で、12月の中旬頃にメールが届きました♪ やったぜーーーーーっ!!!

ワク&ワクしながらも、焦ってはいけないと思い(別に焦ってもいいんすけどね)、心を落ち着け、コーヒーを淹れ、姿勢を正してから添付ファイルをクリックしました。

いかがですかーーーーーーーー!!!

襟とカフスのサンプル

って言われても困っちゃいますよ。こんな設計図みたいなのでは全然分かんないよぉーーーーーっ!!

メーカーさんに問い合わせたところ、これで判断しなければいけないとのことでした。もちろん、時間とコストを掛ければサンプルを作れますけど・・・って。

変なのできてきちゃったらどーすんのよ。フリ&フリとか付いてちゃったりしたらさぁー。困っちゃうよー。

これね、「じゃあ、これでお願いします」ってしか言えないでしょ(笑)

でもこれが現実です。

もちろん男らしく即GOサインですよ(笑)

こんなリスキーな対応をされてますけれど、もちろん有料ですよ。デザイン料、パターン料。2~3万円づつくらいです。

そんな襟とカフスが付いたシャツが2月27日届きます。

楽しみ以外なにもないですよね(笑)

早く着てみたい~~、早くみなさんに伝えたい~~~、着てもらいたい~~~~

全貌はまだ明らかにできませんけれど(まだ届いてないんすもん)、ボクと一緒にワク&ワクしましょーーー

また報告します。ボクが着てから報告します。

イヤと言われても報告しますっ!!!(笑) 

 

野路洋服店オンラインSHOP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。