道具を大切にする-vol91

JohnLobb

vol.81

   

野球のイチローなど

トップアスリートをはじめ

プロフェッショナルな人は

みんな道具を大切にしてます

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

私の高校の同級生でゴルフが

大好き過ぎる友人がいます

その友人はゴルフのラウンドが

終わり帰宅すると必ずく

クラブの手入れをするそうです

  

それは手入れをするところまでが

ゴルフだぞ

道具を大切にしないやつは

上手にはならん

  

と教えられたのでずっと

そうしているそうです

  

それを聞いて

自分もそうしないといけないし

そういう自分でいたいと

思うようになりました

  

ゴルフ
グリップ交換しちゃいました

  

そして自分の仕事道具でもある

スーツもお手入れをしないと

いけないなと(^_^;)

  

シャツ、ネクタイ、シューズは

お手入れしますけれど

実はスーツは湿気を取るために

1日着用したら3日陰干しする

くらいしかしてません

  

いけませんね。。。

  

これからはちゃんとブラッシングも

しようと思います

  

これはスーツというモノを長持ち

させるためというよりは

自分の気持ちのために行うことかな

と思ってます

  

プロとしての道具を大切に扱う

マインドやハートは大事ですもんね

  

ゴルフも上手になりたいのですから

これからちゃんとメンテナンスを

します

クラブだけではなくシューズもです

  

なんか基本的なところを

おろそかにしていた自分が

情けないです

  

今日は

このブログを書きながら

心が洗われていくというか

引き締まっていくような

感覚になってます

  

そんな自分に心地よさすら

感じてます^^

  

そのマインドができてない

から

昨日のゴルフコンペで

4パット3回

3パット3回

もするんやーーーーーっ!!

  

仕事もゴルフも

ていねいに

ていねいに

ですね^^

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。