シンデレラの話の本髄 vol.1072

 

シンデレラの話を読んだのは
何十年前になるでしょう(笑)

さっぱり思い出せません

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1072 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【シンデレラは服装の大事さを唱えている】

 

みなさん
世界的に有名な童話
「シンデレラ」
の話はご存知だと思います

「ガラスの靴」とか
「かぼちゃの馬車」といったものが
イメージに出て来ると思います

 

ストーリーの大筋は

 

  1. シンデレラは、継母と
    その連れ子である姉たちに
    日々いじめられていた
    (父親は作中に一度も登場しない)
     
  2. あるとき、舞踏会が開かれ、
    姉たちは着飾って出ていくが、
    シンデレラにはドレスがなかった
     
  3. 舞踏会に行きたがるシンデレラを
    不可思議な力(魔法使い、仙女、
    ネズミ、母親の形見の木、
    など)が助け、準備を整えるが、
    魔法は午前零時
    (=日付けが変わった瞬間)に
    解けるのでそれまでに
    帰ってくるようにと
    警告される
     
  4. シンデレラは、
    城で王子に見初められる
     
  5. 零時の鐘の音に
    焦ったシンデレラは
    階段を落としてしまう
     
  6. 王子は、
    靴を手がかりに
    シンデレラを捜す
     
  7. 姉2人も含め
    シンデレラの落とした
    靴のサイズは
    シンデレラ以外の
    誰にも合わなかった
     
  8. シンデレラは
    王子に見出され
    妃として迎えられる
     

といった感じです(Wikipediaより)

私がこのシンデレラで
お伝えしたいのは
上記ストーリーの
2、3、4
です

ここに真髄があります!!

 

この2~4の流れを少しだけ
細かく書きますと

ボロ着しかないシンデレラの
洋服が魔法でキレイなドレスに
なり
カボチャが馬車になります

その馬車にドレスを着た
シンデレラが乗り
お城へ向かい
待望の舞踏会に参加できた

という流れです

 

 

ここに隠されたポイントが
あります

それは
お城で開催されている
舞踏会に
シンデレラは招待状も
無いのにすんなりと
入り参加できた

というところです

 

昔の話とは言え
お城の入り口では
門番のような近衛兵とかが
不審者が入らないのかを
チェックしていたはずです

ゲートキーパーです

招待状が入場券になるはずです

 

外にあまり出れていない
シンデレラには
招待状は届かないはずです
のでゲートを通ることは
できないはずなのです

 

しかしあっさりと通れて
舞踏会にもすんなりと
参加できています

 

なぜなのでしょう
なぜ顔パスのようにゲートを
通過できて
違和感なく舞踏会に
参加できたのでしょうか

 

それは
キレイなドレスを着て
馬車で現れたからです
 

 

お城に招かれて
舞踏会に参加するご婦人達と
全く遜色ないバランスで
現れれば
時代的にも顔パスと同等に
なるでしょう

 

そのくらい人は無意識に
服装や見た目で
そこそこの判断を下します
ということなのです

 

このシンデレラのストーリーから
得たヒントを
上手に利用しない手は
ないでしょう

 

自分のビジネスは何なのか?

だから
どう見られたら良いのか?

そして
どうなって行きたいのか?

 

これらを踏まえて
服装に落とし込んでいくと
シンデレラのように
参加できると思っても
いなかった会に
すんなり参加できたり

持っている自分の中身を
評価してもらえたり

周囲からの評判が
激上がりしたり
するでしょう

 

ヘアースタイルも
ムダ毛処理も
肌の手入れも
服装も
外見に関することに
投資するのは
とても効果が高いもの
ということです

 

じつは童話のシンデレラは
そのようなことを
伝えていたのでした^^

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。