クールビズの時期ならば普通に装うだけで大きくリードできます vol.1063

スーツ

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.1063 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!

【スーツにはネクタイということです】

クールビズと言いますけれど
これは決まりでも
何でもないです

もちろん法律でもないです

 

法人は経営者が
クールビズを採り入れるか
どうかは決めることができます

 

ここでまず知って頂きたいのは
クールビズを採り入れて
印象が良くなるということは
全くないです

良くなるのは
エアコンの設定温度を
高くするから電気代が
安くなるらしいこと

 

印象がよくなって
ビジネスがうまくいく方が
電気代が安くなるより
効果は高い

と判断する
経営者もいるのは事実です

今のこの時期は
クールビズといって

ネクタイしない
ジャケット着ない
シャツは半袖

という服装のビジネスマンが
見たくないけど目につきます

これから真夏にかけて
もっと目に付くように
なります

もちろん私は
スーツを着るなら
ネクタイはします

ネクタイをしないなら
ジャケパンスタイル
(ジャケットとパンツで
生地が違うスタイル)

 

 

先日は所属している
団体の夜の例会でしたが
私はもちろんスーツにネクタイ
です

例会終了後の懇親会でも
そのスタイルは
つらぬきました^^  

 

その例会の時に
聞いた話ですが

この時期に
異動で会社を出る人が

上司と引継ぎで
取引先へ挨拶回りに
行ったそうです

 

そのとき異動で出る人の
服装は
スーツにネクタイという

ふつうの服装でした  

 

いっぽうの上司=
引き継いでもらう人は

ネクタイはしない
ジャケットは着ない
あろうことか半袖シャツ

という服装だそうです

クールビズなので
ということでしょう

  

その二人で取引先へ行くと
けげんな表情をされたり
初対面の人の場合は
どっちが異動して
どっちが残る人なのか
間違うそうです(笑)

 

【クールビズだからこそ

  

いまのこのクールビズの時期は
ちゃんと普通の
ビジネススタイルを
しているだけで

いい意味で目立ちます

 

とっても簡単に
1歩抜きん出れます

  

私もメガネ屋さんに行ったとき
女性の店員さんが

あっ!ネクタイ!
と反応してました

 

男性はちゃんとスーツを着て
ネクタイもしているほうが
全然ステキ

と言ってましたよ(^^♪

  

たったそれだけで
ライバル(?)から
1歩リードしましたよ(笑)

 

 

クールビズは法律ではない
ことをお忘れなく

 

ずっと取引したかった会社に
やっとアポイントがとれて
訪問するときは

気温35℃でも

ちゃんとスーツを着て行くだけで
先方に与える印象はぜったい良い

です

クールビズだからこそです

  

最低ラインはジャケット着用
です

チャンス到来ですよ^^

 

その先日の夜の例会は
くだけた雰囲気になるので
ネクタイしている人は
私以外にいないだろう

と思い会場を見まわしたら
いましたっ!!!

さすが
格式の高い会の会員さんであり

野路洋服店のお客様です!!!

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。