下着を2枚重ね着したら暑くなります vol.1054

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1054 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【重ね着は暑いし半袖はNG】

ご存知でしたか???

シャツは素肌に着るのが
基本です

しかし暑いと汗だくに
なるからシャツの下に
下着を着る

と昨日いらした
お客様が言ってました

  

つまり
暑くて汗をかくから
2枚重ね着をする

  

これ
よけい暑くないですか?

 

そう言ったら苦笑いです

 

上着であるジャケットの
下に着るシャツというのは
下着なんです

下着だから
汗を吸うのが役目です
汚れるのが役目です

そして
家庭で手入れしやすいように
という条件を加えると

綿100%が一番いいです

だからシャツは綿100%なのです

 

 

そして次に質問がきました

 

「半袖シャツって
どうなんですか??」

 

この質問が出るということは
ずっと気になっていた
と言う証拠ですね

 

話を聞いてみると
やっぱりずっと気になっていた
とのこと

 

これは
すばらしいことです!

気になることも
スバラシイですし
はっきり分かるまで
半袖シャツを着ない
というのもスバラシイです

 

答えとしましては
半袖シャツは
カジュアル以外では
ありえないです

NGです

 

半袖シャツを着て
その上から
ジャケット着ている人は
たくさんいますけれど

 

ダサ過ぎてます

 

この人は
その場だけをしのげばいい
って言う考えの人なんだな
っと伝わってきます

 

ビジネスシーンでは
マイナス要素しかないです

そもそもNGなのですから

 

ですので
半袖シャツをビジネスで着るのは
やめましょう

 

着ててもフツーな
世の中になりましたけど

やめましょう

 

そのような世の中だからこそ
夏でも半袖シャツを着ない
というだけで
いい方向で目立てますね^^

 

このクールビズ期間は
楽勝のビッグチャンスです

 


暑いから重ね着
暑いから半袖シャツ

この二つを今年は
やめましょう

 

半袖シャツ禁止の会社
があることは聞いてます

 

私が知っているその
二つの会社は

大企業と
業績サイコーの会社

 

会社の取り組み事項の
一つとして
採り入れると新戦略に
なりえます

 

なぜなら
ビジネスシーンでの
半袖シャツは
NGなのですから 

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。