ご安心ください! そんなピチピチにしませんので vol.1042

おいしいランチでしたぁ~(笑)

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1042 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【オーダーメイドは見栄えが上がるモノ】

今日はビジネス仲間と
豪華なランチをしてきました

 

 

ランチで「黄金ガニ」を食するという

もちろん「黄金ガニ」は初めてです
見たのも初めてです

ほかにはお刺身とか魚の煮物とか
アワビとか
魚介類三昧のランチとは
なんと贅沢な(笑)

 

そのランチの帰りがけに
仲間の一人が私のシャツの
襟型に興味を示されました

 

 

私はいつも「タブカラー」という
襟に小さな持ち出しが付いている
クラシカルな襟型を選んで
創っています

 

この襟型は昔からあるもので
今でもすたれることなく
使われています

 

映画「007」のジェームスボンドも
着ているのを見かけます

しかし
ポピュラーかと言えば
そうでもないです

 

既製のシャツでは
あまり見かけないはずです

 

あったとしても
白無地くらいでは
ないでしょうか

 

そういう事情もありますので
興味を示された仲間に

「じゃあ創りますか??」

と言ったところ

「痩せてからにします。
ジブン体重の増減が
マジ大きいので。。。」

というよくある返答を
頂きました

本当によくある返答です(笑)

名刺交換をした瞬間に
言う人もいます(笑)

 

オーダーメイドのシャツを
どう思われているのかは
分かりませんが

ジャストフィットの
ピタピタでは創りません

 

 

首もバストもウエストも
手首も袖も全部
実際の身体の寸法(ヌード寸)に
ユトリをプラスして
創ります

 

プラスマイナス5kgくらいの
体重の変化で
着れなくなるなんていうことは
ありません 

既製のシャツで
「SLIM FIT」
と書いてあるほうが
ピタピタの可能性は高いです

 

オーダーメイド=ピッタリ
=ゆとりがない

という図式ではありません

 

オーダーメイド=キレイに着れる
=見栄えがよい

という図式が正解です

 

そんなわずかな体重の増減なら
心配しなくても大丈夫ですよ^^


野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。