暑いなら2枚重ね着するよりも1枚のほうが良いと思いますが vol.1015

シャツの下にTシャツを着ない

ここから始めてみませんか??

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1015 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【下着は汗を吸うという役目があります】

シャツの下にTシャツ
着てますか???

 
ジャケットは上着で
その下に着るシャツは
下着です

 

下着の下に下着を着る
と考えると
どうですか???
下着の重ね着ですね

防寒対策にはなりますけど
スーツスタイルには
そのようなことはしません

ダサくなりますし
上質なシャツが台無しです

 

私がこのメンズの
ドレスの世界に
足を踏み込んだのは
6月です

その初日の朝礼が
終わってその直後に
先輩に言われたのが

 

「野路くんさぁ
もしかして
シャツの下に
Tシャツとか着てる??」

「シャツは下着だから
下着の下に下着を着るのは
おかしいでしょ」

「シャツは汗を吸うのが
役目だから」

 

こんなことを言われて
メンズドレスの世界に
一気に引き込まれました

 

 

私はこの日1日だけ
シャツの下にTシャツを
着ていて

その先輩からの質問
「なんでシャツの下に
Tシャツを着るの??」
に答えたのは

「汗かきだから」

でした

 

下着のTシャツに
汗を吸わせて
その上に着ている
シャツに影響が
行かないように

という考えでした

 

この考えは
間違いだということは
直ぐに指摘されましたけれど

今となって考えてみれば

1枚着てるのと
2枚重ね着してるのとでは
どっちが暑くて
汗をかきやすいのか。。。

当然重ね着してたら
暑いですよね^^

 

冬に寒いからといって
重ね着するのは
分かりますけれど。。。

 

私は絶対にシャツの下に
下着を着ることはしません

教えを守ります^^

 

この基本から考えますと
シャツは下着で
直接肌に触れるモノ
ですから

天然素材100%が基本で
上質な生地を使うと
その違いをすごく
感じやすいモノです

 

 

見た目よりも体感の
アイテムという感じですね

そこに投資していくのも
ジェントルマンです

 

シャツは上質にしましょう

なぜならシャツの下に
Tシャツは着ないのですから
  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。