シャツの縫い目をチェックする! vol.976

創りがいいシャツかどうかは
ココを見れば分かりますよ^^

 

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.976 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!

【シャツのチェックポイント】

みなさん
シャツを裏返して
縫い目を見たことあります
でしょうか??

アイロンを掛ける人なら
見ているでしょうけれど

そこがどうなっていたら
どうなのか

 

まずは
よく見たことのある
縫い目はこのような感じのもの
ではないでしょうか

 

ロックミシン

 

Tシャツなどのカジュアルものは
だいたいこの縫いかたです

いかにも
生地と生地をつなぎ合わせた
と言う感じで
分かりやすいです

 

この縫い方のいいところは
単純なので
大量生産できるというところ
です

 

悪いところは
手が掛かっていないのと
ザラザラというか
ゴワゴワと肌に触れますので
高級感がないところです

 

次にこの縫い方です

 

巻き伏せ本縫い

 

これどうなってるの??
という感じだと思います

これは生地の端を巻き込んで
伏せて縫っています

5mmくらいの幅でです

 

もうそれだけで
手が掛かってる感じが
伝わってきませんか^^

 

この縫い方の
いいところは

とにかくキレイ

そして肌に触れても
ゴワゴワ感がない
というところです

 

悪いところは
手が掛かるので
コストが高くなります

 

大きく分けると
この2通りの縫い方が
ありますが

もちろん
みなさんのシャツは
後者の
「巻き伏せ本縫い」
になってて欲しいです

 

チェックしていただいて
もしなって無かったら

すぐに野路洋服店にきて
オーダーして下さい(笑)

 

なぜなら
いつも買っている
お店のシャツは
本格シャツじゃない
ということですから

 

着ているスーツが
オーダーメイドでしたら
なおさらです

 

スーツとシャツは
グレードを合わせる
というところは
大事なことです

 

シャツに投資できないと
ホンモノにはなれませんよ

シャツが大事なんです^^

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。