シャツも無地ばかりでなく柄ものも着て欲しい vol.974

 

たまには柄モノの
シャツも着たくなりますよね

逆に柄モノを毎日
着たくなる時もありますよね

  

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.974 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【由来はロンドンナー】

昨日もシャツの話を
しましたけれど

その流れで今回は
持っておくと良い
柄もののシャツを
お伝えします

 

私としての
まず第一のおススメは
この柄

『ストライプ』

 

ストライプと一言で言っても
実は色々種類があります

その中でも
絶対に持っておこうぜ
っていうストライプは

『ロンドンストライプ』

通称「ロンスト」
知らなくてもいいですけど

 

 

このロンドンストライプの
ロイヤルブルーくらいから
ダークネイビーくらいの
濃さのものが
1枚は欲しいところです

 

その理由は

「着たくなる時が
必ずあるから」

 

まぁま強めの柄ですけど
派手な印象には
不思議とならないです

強めの柄だけに
他の柄シャツでは感じない
気分の変化があるんですよ

唯一無二ですね^^

 

だからこそ
持っておくことを
おススメしてます

こんな派手なのぉ~~

って着る前から
こばまないで
着てみて欲しいです

 

特に
ネイビー無地のスーツには
抜群の相性の良さです

  

 

避けて通る理由が
ないのです

 

念のために
知っておいて欲しいのが
この「ロンドンストライプ」
という呼び名は

日本での呼び名なので
意気揚々とイギリス紳士に
使わないようにしましょう

 

ユア ロンドンストライプ イズ
ナイス !!

なんて言ったひには

パードン???

って返って来て
パニクっちゃいます(笑)

 

正式には
「ブロックストライプ」
と呼ぶので
軽く知っといてください

 

でも
野路洋服店でオーダーする時は
ロンドンストライプで
って注文して下さいね

 

ロンドンの紳士たちが
よく着ていたストライプだから
そう呼ばれたそうなので

名前の由来としても
英国好きな野路洋服店としては
バッチリな柄なんです^^

 

もし持ってないなら
1枚創っておきましょう♫

 

なんか私も
また創りたくなってきました^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。