意味のないスーツ vol.964

クタクタのスーツ
疲れて見えるスーツ
安っぽいスーツ
だらしなく見えるスーツ

どれも着る理由がない
スーツだと思いませんか

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.964 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【どうせ着るなら】

お客様が言っていたことで
一般の人でもそう思う人は
いるんだ

と感心したことがありました

 

それは

クタクタのスーツとか
だらしない感じで
スーツを着ている人とか
けっこう見ますけど

それならスーツを着ないほうが
いいんじゃないのかなって
思うんですよね

という感想です

 

 

これは
スーツを着るなら
ちゃんとしよう

とか

ちゃんと見えるように
するためにスーツを着る

という考えがあるから
出て来る感想です

 

私もそうであって欲しい
と強く思います

 

しかし現実は
スーツを学生服の延長
のような感覚で着ている
人のほうが多いです

これは学生服という文化が
そうさせている気もしますし

作業をしないビジネスマンは
とりあえずスーツを着ておく
という昔ながらの考えで着る
からではないかと思います

 

ここが西洋との違いです

そのかわり
ビジネス人口に対しての
スーツを着る人の率は
とても高いと思います

もしかしたら世界イチ
ではないかと思うくらいです

 

それはイイことですけれど

「とりあえず着とけばいい」
では効果はゼロです

せめて
「どうせ着るなら
ちゃんと着よう」
であるべきです

 

また別の人が言っていた
ことがあります

「展示会とかでメーカーの
営業の人がスーツ着てるけど
カッコいいって思ったこと
ない」


これも
「とりあえず着とけばいい」
という感じで着てるから
カッコ良くなるはずがないです

 

お腹がふくれればいい
という考えで添加物満載の
食べ物を食べ続けて
病気になるより

どうせ食べるなら
健康で元気に生活ができる
ものを食べた方が良い

という考えと同じですね

 

スーツは男の装いの中で
最高峰のものですから
どうせ着るなら
ちゃんと着ましょう^^ 

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。