就職活動の面接では個性を出したいですか? vol.922

就職活動の
第一次面接のために
スーツを創る

もちろん
その後のことも考えたら
オーダーでいいやつを創る
というのは
とても良い投資です

 

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.922 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!

【やっぱり私はネイビー推し】

就職活動のときのスーツは
私の時代はネイビー1択な
感じでした

私は「いわゆる就職活動」を
していないので
経験がないのですが

リクルートスーツと言えば
ネイビーという印象です

 

私がユナイテッドアローズに
努めていた頃は
ネイビー無地をおススメすると
けっこうな頻度で

リクルートスーツみたいだから
イヤだ
と断られました

 

しかし今はどうやら
「ブラック無地」が
リクルートスーツらしいですね

 

量販店へ買いに行くと
店員さんからは
就職活動でしたらブラック
ですね
となるようです

知らぬ間に変わってました

 

 

そんな時代ですが
私はやっぱりネイビー推しです

周りがブラックなら
なおさらチャンス到来です

 

就職活動にちゃんとした
スーツで臨みたいという
学生さんがいらっしゃいましたが

話を伺いますと
私の話を聞くまでは
ブラックスーツのつもり
だったようですが
考えが変わり
ネイビーを選びました

 

周りはみんなブラックかも
しれないけど大丈夫ですか??

と念押しの質問に対しては

大丈夫です
個性を出したいので
ネイビーにします

という優等生な返答でした

 

ブラックスーツは
無彩色ということもあり
地味なスーツになります

そして威圧感を出せる
スーツでもあります

地味、無難、威圧感
これらはビジネスには不要で
必要なのは個性や
良い第一印象です

これに相応しいのは
ネイビーです

 

だから私は
リクルートスーツはブラック
と言われる時代でも
ネイビーをおススメします^^

 

がんばれっ!
就活生っ!!!

 

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。