「とりあえずスーツ」はやめましょう vol.844

「とりあえずスーツ」と
「気分の上がるスーツ」は
全く違うスーツです

それぞれネイビー無地
であっても全く違います

どうせなら効果を
もたらしてくれるスーツを
着ませんか

 

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.844 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!

【安いほうで選ばないように】

誰もが新しい洋服を着る時は
気持ちが上がるものです

お気に入りの洋服も同じで

それは年齢に関係ないものです

 

私の娘も6歳でありながら
初めて着る洋服は
気分が高まっています

それがお下がりであっても
です

女性は特にだとは思いますが
基本的には男も同じです

学生の頃はそうだったのに
気付けばおざなりに
なっていることが多いのが
男です

潜在的には洋服で
気持ちが上がる性質は
あるのにもかかわらず
封印されてるような
感じになっている人が
多いです

 

 

昔はよく買いに行ったけど
というセリフもよく耳にします

 

以前お客様が言っていたのが

安いやつも最初の2回くらいは
朝着たときに
おおぉ~って気分上がりますけど
それ以降は普通ですね

 

また別の人が言っていたのは

安いやつには
それなりのもの(エネルギー?)
しか宿っていない

 

今日はどこそこに行って
あの人と会うから
とりあえずスーツ着て行こう

という
「とりあえずスーツ」
をやめてですね

朝鏡の前で
「おしっ!」と
「気分が上がるスーツ」を
着て行きましょう

 

それは値段で10万円以上とか
決まっているわけではなく

購入する時に
安いほう安いほうと
値段で選んでないことが
まずは大事です

 

選ぶ基準が
「安いほう」
じゃないということですね

 

洋服は投資と考えることが
できるかどうかが
大きな分かれ目で

投資と考えられるなら
安いほう安いほうで選ぶと
効果も低いほう低いほう
になっていくことが
わかります

けれど
消費と考えると
安いほう安いほう
となりますね

 

私はこのメンズドレスの
世界に入ってからは
常に「先行投資だ」
と分不相応な装いを
し続けてました

だから今があるのですが

これをせずに
安いほう安いほうで
選択していたらと考えると
ゾッとします

暗くてつまらない人生に
なっていたような気がします

 

ですのでみなさん
「とりあえずスーツ」
はヤメましょう

もったいないです^^

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。