県を代表する産業の代表者達は「ちゃんとした」ほうがいい vol.823

 

「ちゃんとしたスーツ」を
着ていたからこそ
想いのこもった話が
すんなり耳に入ってきた

という話です

 

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.823 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きます!!

【服装のことを知る機会】

福井県を代表する産業である
メガネ組合の青年会会長から
連絡があり
昨日ご来店頂きました

 

主旨は私にメガネ組合の
例会で外部講師として
講演をしてもらえませんか

という相談です

 

メガネ工場の方なので
作業服か「とりあえずスーツ」
で来店されるだろうな
と予測してましたが

店のドアを開けて
入って来られたのは
「ちゃんとしたスーツ」で
とても第一印象に好感が持てる
青年でした

 

ダークなネイビー無地で
毛芯使用のスーツに

質の良さそうなシャツ
ピンドットのネクタイ

手入れされた黒の革靴に
胸ポケットには
白無地のチーフが入れられて
ました

そして何と言っても
ぴったりフィットしている
黒ぶちのメガネが
印象をさらにアップしてました

髪も整髪料を使って
整えてあり

ホントに感じが良かったです

 

 

もうこの時点で
かなりのプラススタートです

そこでさらに丁寧に
菓子折りまでお持ちくださり
ました

 

私も
ネイビーの3ピースのスーツを
身にまとい

ハンドドリップのコーヒーで
お迎えいたしました

  

お話を聞くと

 

『訪問するときはスーツで
行くのが礼儀でもあるし
まず間違いのないこと

という認識はあるけれど

これまでちゃんと
教えてもらったことは
一度もない

 

だから
「とりあえずスーツ」を
着ていればOK
となっているのが現状で

とてももったいないと
感じるんです

 

みなさん会社の
代表もしくは後継者なので
スーツを着る機会は
必ずあります

 

福井のメガネ産業は
海外の有名ブランドからの
受注もたくさんあるので
世界からビジネスマンが
いらっしゃいます

だからこそ
服装はちゃんとしているべき
だと思うのですが
そのことを分かってもらえる
機会がないので

そこを野路さんに
お願いしたいと思いまして』

 

みたいなお話でした

服装がちゃんとして
らっしっゃたので
話がスルスルと
入って来ました

 

ここは間違いなく
私の出番です^^

 

ちょうど先月
私も福井の産業である
メガネ産業になにか
貢献ってできないもの
だろうか

と薄っすら考えたりもしたので
これは願ってもない機会だと
思い快諾しました

 

まだ本決まりではないですが
来年2月に機会を頂くことに
なれば
しっかりお伝えして
福井のメガネ産業のお役に
たちたいと強く思います

 

この青年会会長は
このままいけば
好青年から紳士に
なるでしょう^^

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。