見栄えが悪くなることは避けたほうがいい vol.793

明るい外で見ると
上下で色が違ってる
なんてこともある
んですよ

  

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.793 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【これは節約ではないですよ】

9月に入ってますけど
秋に向かってる感じが
全くないですね

 

でもこれから
すこし涼しい日も
出てきたりします

 

そうなると
これまでクールビズで
ジャケットを着ないで

シャツイチだった人が

ジャケットを着るように
なります

 

でもまだ
ネクタイはしたくない

9月は20日ごろまでは
そんな季節です

 

こんな時期に遭遇するのは
こんなビジネスマンです

 

写真撮らなくていいですかって(笑)

 

スーツで購入したのに
もはや上下で色が
違っている。。。

生地の張り感も上下で
違うくらい
全く別ものに
なっているけど

そのまま着ている
ビジネスマン

 

結構室内の少し暗めの
ところでは
気づきにくかったりするので

外でチェックするのが
いいです 

 

この現象は
夏のクールビズ時期に

スーツをばらして
パンツだけを着続けた
ことで起こる現象です

 

パンツだけ汗を吸って
日の光を浴びたりしていると
変色したりします

さらに生地はくたびれます

 

もうこうなったら
いさぎよく
捨てるのが一番良いです

 

一番よくないのは
ジャケットだけを残して
似ている感じのパンツを
量販店で探して
知らぬ顔してスーツとして
着ること

 

これをやるともう
ハンパなく見栄えが
悪くなるので

そんなことは
わざわざしなくていいです

 

スーツで購入して
パンツが先にダメになって
ジャケットはまだ着れる

ってココが間違いです

 

スーツで購入したものは
スーツとして着るのが
正しいです

バラして着るのは
決して応用ではないです

 

わざわざ見栄えを悪くして
評価が上がりにくい
状態を創り出すことは
やめましょうね~~

 

いくら高額だったとしても
ブランド品だったとしても
ダメになったら
捨てましょう^^

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。