セルフイメージを上げる簡単な方法 vol.786

 

セルフイメージは結果に
直結すると言われて

じゃあ
セルフイメージを上げるには
自己肯定感を持ちなさい

って言われても
無理矢理自分の意識を
変えるって
なかなか持続できない

 

自分の気持ちの部分なので
やってもやらなくても
誰からも分からないです

 

そういうのって
続けにくいんですよねぇ

 

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.786 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【GOLFで苦手クラブの練習してますか?】

自信がないという状態は
セルフイメージが
低いということで

やっぱりはたから見ていても
自信がなさそうだなぁ~
って感じます

 

自信を持つには
スポーツならば練習を
積み重ねることでしょうし

そして結果も出していくことが
自信につながっていきます

 

GOLFでも
苦手なクラブというのが
あるならば

だいたいそのクラブは
練習してないクラブ
だったりします

 

 

練習しない理由は
使う頻度が低いからとか

使わなくても
他のクラブで間に合わせる
から

 

そうやって練習をしないから
自信なんてつく訳もなく

苦手意識しかない

 

そんな状態で本番を迎え
周囲の人に感化され
その苦手クラブを使ってみると

大ミスをしてしまったり。。。

 

そして口から出るセリフは
「やっぱりダメかぁ」

そしてクラブを
買い替えてみたり(笑)

 

これがビジネスシーンで
特に独立して
1人でやっていくことに
したならば

1人で初めての場に
参加してみたり
セミナーを受講したり
することがあるでしょう

 

1人でやっていくとなると
その事業=アナタ
という図式になるので

アナタのセルフイメージが
低いと何事も
うまくいかなかったり
します

 

 

でも大体セルフイメージの
問題だと思わないので

また新たなる
資格を取るという行動に
出ます

 

この場合の根本の問題は
「自分の自信のなさ」
です

 

独立するくらいですから
仕事のスキルは
充分にあります

足りないのは
資格や肩書ではなくて
自信です

 

自信をつけるのに
一番簡単で効果を感じるのが
早いのは

見た目を上げることです

 

自分を引き上げてくれる
服装を「毎日」す
ることで
周囲の評価は変わりますし

そのことで自信を
持てるようになります

 

 

この周囲の評価が変わる
という変化を感じるのが
すごく早いです

「どうしたの?」
「さいきん変わったね」
「なんかカッコ良くなったね」
「なんかオシャレじゃん」

これらのセリフって
会話の切り口として
どれも言いやすいんです

 

ネガティブワードは
言いにくいですけれど

ポジティブなことは
言いやすいです

 

実際に私もそんな流れで
ドンドン自信が付いて
行きました

私としては
いつもと同じ服装ですけれど

ほめられるんです

ドンドン自信が付いていき
人と交流することが
できるようになっていきました

 

 

私の経験上
服装でセルフイメージを
上げることは可能ですし

いちばん手っ取り早い方法
です

 

これからも
みなさんのセルフイメージを
上げていくお手伝いを
全力でしていきます^^

 


YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。