いつも最高の外見でいることがとても大事なのです vol.784

 

スーツって何着あれば
いいんだろう。。。

まぁ
そう考えている時点で
スーツの新調は
消費ととらえていますね

 

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.784 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【毎日】

スーツは
男の装いの中で
最高峰のものです

だからこそ
消費ではなく投資に
なりうります

 

ということは
ビジネスの場であれば
毎日着ているべき
洋服です

 

では毎日着るために
ワードローブに最低限
あって欲しいのは
スーツ4着
シャツ5着
です

 

 

この最低限というのは
1週間を毎日
バシッとスーツを着て
過ごすための
最低限必要着数です

 

この「毎日」というのが
ポイント

 

今の時代は
週に5日がお仕事という
設定で
 

その5日間
毎日スーツを着るなら
4着は必要になります

 

その理由は
スーツを長もちさせるためにも
休みが必要だから

 

1日着たスーツは
だいぶ汗を吸ってます

この1日分の吸った汗を
自然に乾かそうとすると
3日かかります

となると
月曜日に着たスーツは
金曜日に着れる
ということになります

 

その間
火水木の3日間分の
スーツが必要になるので
最低4着となるわけです

 

シャツはそれらのスーツと
同レベルのものを5枚
です

これは週5日分という
イメージ

 

クリーニングにだすなら
もっと必要ですね

 

朝出して夕方バッチリ
みたいなレベルのシャツでは
ないので
数日は掛かります 

 

週に2日クリーニング屋さんに
行くとして5枚です

 

それが週に1回なら
倍の10枚は必要になります

 

 

ここで絶対に妥協しては
いけないのは

シャツのグレードを
スーツ以上にする
というところです

 

どうしても枚数が
必要になるので
ダウングレードして
枚数を揃えがちです

ここが
間違いなんです

 

ここで投資できるかどうかが
大きなポイントになってきます

 

15万円のスーツに
5千円のシャツを合わせると

15万円のスーツの威力が
発揮できません

魅力が引き下げられます

 

そのバランスも
私はもちろん考えて
提案しています

 

15万円のスーツには
いくらのシャツなの??

ということでも無くて

スーツをオーダーした人に
シャツもお願いするのが
一番よい投資の仕方です

 

ビジネスは毎日が本番なので
毎日外見=服装には
気を使いましょう

その価値があるのは
間違いないです

 

ヘアスタイルも
ヒゲも
眉毛も
鼻毛処理も
歯磨きも大事ですけど

無意識に皆してますよね

 

神は細部に宿りますけど
細部だけでは効果ゼロです

 

大きいところをクリアしたから
細部に目が行くんです

 

大きいところを
クリアしてなかったら
細部は気にならないもんです

 

だから1番簡単に差がつくのは
服装なんです

 

洗面台の鏡でチェック
だけではダメで

姿見でチェック
をするかどうかです

 

 

それだけで差が出ますよ

 

多分みんな
洗面台の鏡でチェックしてる
だけですから

 

そうでないと
あんなにパンツやジャケットの
ポケットにモノを
突っ込まないでしょう

 

なので
必ず姿見で全身を
チェックするように
しましょう

 

 



YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。