アナタがあこがれるセンパイや上司はいますか?? vol.741

 

8時間のほとんどを
日陰で過ごした
つもりですけれど

日に焼けてました

 

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.741 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【身につけるものはしっかり考えよう】

息子がサッカーチームを移籍して
初試合でチームの
公式ユニフォームを着ました

 

前のチームのは
ネイビーとワインのストライプ

新チームのは
グリーンのとキイロのがあります

 

 

グリーンは私が好きな色なので
良かった

 

着てみたら
まぁまぁシックリきてて

やってくれそうな
空気も出てましたね

 

公式ユニフォームとなると
気になるのは
色の次は背番号

 

本人の希望は「11」

理由は「カズ」ではなく
「潔世一」

「いさぎ よいち」は
漫画ブルーロックの
主人公です

 

 

時代を感じます

 

そして
コーチから渡されたのは

な、なんと「11」!!

着てみたらサイズがピッタリ過ぎて

却下(笑)

サイズSがピッタリとは。。。

大きくなったもんです

 

次に渡されたのはサイズMで背番号

「22」

 

 

私はいいやん!って思ったのですが

本人は気に入らないようなので

背番号22の有名選手を調べたら

いましたっ!

 

「カカ」

 

元ブラジル代表で「10」を背負った
選手で

メッシ、ロナウドの前の
世界最高の選手です

 

 

ホッとしたのもつかの間で

「誰それ?有名なの??」

 

息子にとってのブラジルの10番は
ネイマールですから
まったく乗ってこないです

 

妻は「11」 は荷が重いと
思っていたようですけど

私は背番号に
育ててもらうというか

ひっぱり上げてもらおうって
思ってました

 

憧れ尊敬するセンパイがいるなら

その人のようなスーツを着て

なんなら立ち居振る舞いも
マネするくらいすると

気付いたら
そのセンパイのように

なれてるもんです

 

人間は
イメージできないものには

なれないって言いますから

 

身にまとうモノって
とっても大事です

なんせ
「衣食住」
ですから

 

重要度1番です

 

3年後の自分が
どんな感じになっていたいのか

これを明確に
イメージしましょう

 

そしてそのイメージを
隙あらば思い出して
いましょう

 

いったいどんな
スーツを着ているのでしょうか

あ。

冒頭に
息子がサッカーチームを
移籍したと書きましたが

前のチームを辞めて
違うチームに
入っただけです^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。