会話の切り口としてほめる。そのキッカケ創りしてますか vol.700

たしかに
「ほめる」ところが見つかると
話しかけやすいすよね

天気の話では
なかなか話が続きにくい

 

エレベーターの中くらいなら
もつかもしれないっすけど

 

その「ほめる」ところを
用意しておいてあげるのも
親切ちゃう??(笑)

 

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.700 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【会話のツール】

だいぶ前に
マーケティングコンサルタントの
セミナーを受けて

その人が言っていたのが

「会話の切り口として
『ほめる』と入りやすい」

みたいなこと

 

 

何とかほめるところを
探す訓練として
グループでワークも
やったような記憶が
あるんすよねぇ

 

知らない人というか
関係性が浅い人の
褒めるところを
探すのって
なかなか難しいんすよね。。。

 

そこそこの知り合いで
フェイスブックとか
インスタでつながっていれば

その内容を引っ張ってきて

「こないだの○○
スゴイじゃないですかぁ~」

みたいな感じで始められる

 

けど
そんな情報が無いとなると
パッと見で探すことに
なるんすけど

そんな時って
外見から探そうとするんすよ

 

褒めるところ探しのワークでは
私は100%
「オシャレですね」
「このジャケットの色いいですね」
って感じで
服装をほめられたんす

 

そんなことは
しょっちゅうなんすよ

 

だから
オシャレって思われることも
上質なものを身にまとうのも
インパクトのあるものを
着るのも

先方にとっては
楽に話しかけられる
ツールになるんすよねぇ

 

そんな角度からでも
オシャレしてることは
「相手への気遣い」
にもなるってことっすね

 

まぁ
背が高いってのも
話しかけやすいツールですけど

努力して投資しても
手に入れられないっすからねぇ

 

身長200cm
身長200cmのお客様

 

だから
オシャレしましょ~~^^

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。