経営者やリーダーはこのスーツは持っておこう vol.663

 

鉄って何色なんだろう??
イメージでは黒っぽい
銀色じゃないですか?

調べてみると
純度の高い鉄は
光沢のある銀白色らしいです

それが錆びたりした色が
われわれが見る鉄の色
だそうです

なんか淋しい(笑)
錆びた色しか見てないとは。。。

 

スーツ生地で「鉄紺」と
呼ばれる色がありますけど

これはクロに近い紺色のことで
銀白色の要素が入っているとは
思えないのは

錆びた鉄と紺
ってことなんでしょうね(;^_^A

 

錆びてはいても
いい色っすよね^^
私は好きですねぇ~~~

 

毎日ブログ vol.663 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【鉄紺のスーツ】

  

この「鉄紺(てつこん)」の
スーツはワードローブに
ありますか???

  

職場の引っ越し作業をしていたら
ズボンが破れちゃったから
新しく創りたい

その破れたスーツは
鉄紺だったから鉄紺で1着
お願いしたい

というオーダーをいただきました

 

考え方がすばらしいというか
よく分かっていらっしゃいます

 

経営者という立場だと
いつも従業員から見られてますし
同じ立場の人と会う機会も
多くなります

 

所属している会で役に就いて
壇上にあがるケースも
あるでしょう

もしかしたら表彰とかも
考えられます

そんなときに迷いなく堂々と
できるのは
ダークネイビー
いわゆる「鉄紺」です

 

だから経営者は常に
ワードローブに鉄紺のスーツは
置いておきたいものです

安心感ですね

  

鉄紺スーツ

  

そんな鉄紺のスーツですけれど
堅い場でしか着てはいけない
ということはないので
いつものローテーションに
加えてもらえばOK

 

常に備えるという考え方が
いかにも経営者らしくて
シビレます

 

その鉄紺のスーツを
春夏で1着
秋冬で1着
と言う具合に季節感も
しっかり取り入れるのが
ベスト

 

ベストもあると
もっとベスト(笑)

 

現実的なことを考えると
春夏はベストなし
秋冬はべスト付きの3ピース
なんて持ち方でもいいですね

 

6月から9月20日まで
3ピースはキツイですからね

 

仕立て屋さんで
3ピーススーツがその人の
スタイルであれば
それでも着ますけれど(笑)

  

【目標イメージの人が着ているものを着る】

  

経営者に限らず
将来的に経営者になりたい人
リーダーになりたい人は
日ごろのローテーションに
鉄紺スーツを加えて
その目標に向かっていく

 

鉄紺スーツのチカラを借りて
ジブン自信を変えていく
ことで
その目標としている立場の
人のイメージになっていく
という利用のしかたです

 

それもありですね^^

 

野路洋服店はよろこんで
鉄紺スーツの相談に
乗らせていただきます^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。