昔からある素材や技法に魅力を感じませんか vol.655

「ヴィンテージ」という言葉に
魅力を感じる人は多いでしょう

特に男性には多いと思う

ただ古いだけじゃなく
今の時代でも
通用するもの

 

男の靴下にも
そんなものがあるんです

 

毎日ブログ vol.655 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【認められてるから生き残れる】

2023年春夏のソックスが
入荷しました〜

第一弾っすね^^

 

 

野路洋服店のソックスは
全部ホーズ

ビックリする人が多いけど
フツーのないの??
なんて言われたことは
ないんすよねぇ
多分(笑)

 

ちなみに
ホーズというのは
長いソックスのことで
ひざ下まであるやつです

長いですけど正真正銘
メンズのソックスっす

  

野路洋服店の定番は
綿100%の
クラシックリンキング
という昔ながらの素材と
製法のタイプにしてます

 

理由は
天然素材の良さを伝えたいし
すたれさせたくない
という想いがあるのと

クラシックという
ワードに惹かれるから

 

たしかに
最新技術を駆使して
生まれてきたハイテク素材や
効率的な機械を使って
作り出すものは

快適でリーズナブルになる

けれど
それだけではないと
思うんすよねぇ

  

この綿100%の
クラシックリンキングは

間違いなく今も
生き残っているもの
でもあるので
進化をとげているはず

 

そういうものを
残していくために

伝えていくのも
私の仕事の1つだと思ってます
そのためには取り扱わないとね

 

なかなか熱いでしょ(笑)

 

実際に
そういうソックスを
いまも作り続けている
メーカーがあるんすから

  

  

私は素肌にふれるものは
できるだけ天然素材
 

洋服では下着や
夏のTシャツですね

 

まぁスポーツ用は
ハイテク素材でも良いと
思ってますけど
ついつい天然素材を
選んでしまいます

 

前職の
ユナイテッドアローズの後輩に
綿100%かどうかをたずねたら

 

野路さん古いっ!
いま綿100のTシャツなんて
汗かいたらベトベトするから
人気ないっすよ
だれも着てませんよっ!

 

とまで
言われたことかあります(笑)

 

でもコリずに
野路洋服店のTシャツは
綿100%ですし
定番ソックスも
綿100%に切り替えです

古いんだろなぁ〜

  

そのような
ハイテクで最新のものは
量販店や大企業に任せておいて
 

野路洋服店は
綿100%の
クラシックリンキングを
しっかり取り扱います

熱いだろぉ~~^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。