変るのに一番手っ取り早い方法は vol.621

毎日ブログ vol. 621=========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【服装には影響力がある】

 

映画が好きな私としては
映画を
アマゾンプライムや
NETFLIXなどで
気軽にみれちゃうのは
とてもウレシイ

 

DVDで買おうと思っても
そんなに高くない

映画館で観るのが
サイコーですけれど
上映が終わったものを

レンタルDVDを借りに
行かなくてもPC
タブレットやスマホで
観れるのは
とってもありがたい

このまえアマゾンプライムで
観た「スキャンダル」という
映画に
こんなワンシーンがあったんすよ

  

女性の責任者が

フーディは着て来ないで
この職場にはふさわしくないわ』

 

と新人に言ってました

 

いかにもアメリカらしい
自由=ラク
な雰囲気の新人にたいして
上司がビシッと初日に
クギをさす

服装はちゃんとしなさいと

 

たしかメディア関係の職場
でした

 

フーディがいるとそれだけで
職場の空気や規律をみだして
しまうからですね


フーディとはパーカーの
ことですね
このワンシーンを観るまで
知りませんでしたけど

  

  

この「スキャンダル」に
関してはワンシーンでしたけど

「マイ・インターン」という
アン・ハサウェイと
ロバート・デ・ニーロの映画
では
 

職場での服装とその服装に
マッチした言動が周囲を
巻き込んでいく

という
まさに装いのチカラ
影響力をも描いてる

  

私も最近言われたこと
があります
 

「野路さんてパーカー
持ってないのですか?」
って(笑)

3月末に
「野路さんってコート
着ないのですか?」
っても聞かれました(笑)

 

両方とも答えは
「ダメでしょ。(私が)着ちゃ
ダメでしょ。」
です

 

服装はその場の雰囲気も
変えていくチカラがあるので

経営者やチームのリーダーは
部下や同僚の服装も
チェックすると良いですよ

 

もしかしたら
ノータイ・スーツがいたり

オーバーサイズで
見栄えの良くない人が
リーダーだったり

フーディがいたり(笑)

 

なにをどう着ているかで
その人の気分が変わる

気分が変われば
表情が変わる

表情が変われば
立ち居振る舞いが変わる

立ち居振る舞いが変われば
雰囲気が変わる

雰囲気が変われば
周囲への影響力も変わる

 

だからこそ
職場にフーディは
いらないのです

  

何かを変えてみたかったら
服装を変えてみるのが
いちばん手っ取り早い

  

いやぁ~~~
映画って
ホントにいいもんですね^^

昨日もプライムで観れた^^

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。