スーツにこだわるのなら、洗いにもこだわりたい。 vol.618

毎日ブログ vol.618 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【信頼できるクリーニング屋を持とう】

モノを買うと
アフターケアって必要に
なりますよね

とくに長く使うモノには
必要です

 

車とか機械関係だと
メンテナンスという言葉が
しっくりきます

身体にもメンテナンスって
聞きますね

 

もちろん洋服にも必要で
クリーニングがメンテナンス
とかアフターケアに
なってきます

 

野路洋服店でオーダースーツを
つくられた人は
クリーニングは野路洋服店に
持って来ていただければ

提携している
クリーニング屋さんに
お願いします

 

もちろんこの
クリーニング屋さんは
私がじっさいに店舗兼
作業場へ行って
見学して感動してきてます

 

 

スーツのクリーニング工程や
アイロンワークを
しっかり見て聞いてきました

 

はっきり言って
こんなに技術や情熱がある
クリーニング屋さんが
福井にあるとは
思ってなかったので

内心は飛び上がるほど
うれしかった~~^^

 

オーダースーツのクリーニング
コンテストでは全国で
社長が1位でお嬢さんが3位
ですから

 

このクリーニング屋さんは
オーダースーツコース
というオーダースーツに
特化したコースがあって

それがスゴイ!

 

洗う前に寸法を測り
しつけ糸で型くずれを
防ぎ
ぬるま湯で押し洗いを
してくれます

生地へのダメージが
かなり少なくなるような
洗いかたです

 

さいご仕上げは
コンテスト1位と3位の
アイロンワークで
立体的に仕上げてくれます

できあがりは
ほんとにキレイです
立体的だし
ドライクリーニングの
へんな臭いもないので
気持ちいい

 

こんなハイレベルな
クリーニング屋はそんなに
ないでしょうけど

オーダースーツを
クリーニングに出すなら
クリーニング屋さんは
しっかり選びましょう

けっして
値段とスピード勝負の
ところにはしないことです

 

ドラムでゴロンゴロンと
洗うとスーツの中の
芯がねじれたりすることも
ありますからねぇ~

 

そして何と言っても
できあがりがペッタンコ(笑)

ドライクリーニングの
臭いもします

 

試してみる価値があるのは
商店街などで個人でやっている
クリーニング屋さん

裏で自分でクリーニングしてる
ところがいいですね

襟をペッタンコにしないで
とか
水洗いして欲しいとか
いろいろ注文も出せますし

  

理想はアフターケアも
面倒をみてくれるお店で
スーツを創るのが
一番いいですね~~^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。