存在感は空気感や雰囲気で出していこう vol.612

毎日ブログ vol.612 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【チャンスが着た時のために】

 

昨日
JALカードユーザーに届く
雑誌(?)
「AGORA」が
届いた

 

 

じつは結構好きで
届くと必ずパラパラ
目を通すし

気になれば
ジックリ読んでるんすよ

「The RAKE」以外は
そんな雑誌はなかなか無くて
楽しみにしていたと言えば
楽しみにしていたんすよ

 

でも今回で最後みたい

これからは
「デジタル配信」になるって
書いてあった

 

残念だ。。。

デジタル配信になったら
読むことはまずないね

 

べつにデジタル嫌いな
訳でもないし
反発しているわけでもない

単純に
そっちから手元に届くので
ページをめくってみるだけ

 

それをわざわざこちらから
見に行くか?となると
それはないね

楽しみにしてたけど
手元にないと
存在しないのと同じになり
空気みたいな存在になるね

 

これは新聞も同じで
私は新聞を取り続けていて

毎朝さっと目を通すけど
これがデジタル版しか
なかったら

まず読まんね

 

手元に届いて
存在してくれてるから
見たくなって
ページをめくる

 

 

必死こいて
情報が誰よりも
早く欲しい
わけではないし

テレビは番組の時間に
こちらが合わせて
見に行かないといけないから
都合わるい

だから見ない

どうしても見たい番組は
録画して
見れるタイミングで
勝手に見る 

 

私が応援する
ビジネスマンというか
社会人男性も
空気みたいな存在では
イカンわけで

雰囲気や空気感で
自分の存在を
アピールできるのが
一番上品だね

 

それが
「無難な服装」でいると
ブナンだから空気みたいな
存在になってしまう

 

しっかり
プロの提案を聞いて
採り入れること

選択の場面になったときに
「無難な方を」という
選びかたをしないこと

 

魅力が引き出される
装いをしていれば
おのずと
周囲に自分の存在が届くので

チャンスのときに
まず声が掛かるね

 

そのチャンスを
いつでもキャッチできるように
いつも身だしなみは
整えて準備しとかんとね

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。