スーツは自分のスタイルで着たいでしょ?? vol.473

今日のお客様にも
この話をしたなぁ~~

 

vol. 473==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【自分のスタイルか流行か】

オーダーメイドのスーツや
シャツ、シューズの採寸から
生地選びなどをしていて
感じるのは

 
みなさん今のトレンドカラー
やシルエットを気にしない
ということ

 

みなさん
自分の好みというかスタイルで
装うことを望まれている
ということを感じます

これが良いか悪いかの
話ではなくて
だから野路洋服店に
来てくれているんだなと

  

今のトレンドカラーや
シルエットのものを
身に着けたいならば
既製服かつセレクトショップ
で探してみるのが良いです

 

ユナイテッドアローズの店員
だったころは
スーツの接客でもしょっちゅう
トレンドカラーは?という
質問を受けました

 

 

既製服というのは今の
トレンドやシルエットを
取り入れるので
旬の時期が過ぎそうになると
セール(プライスダウン)を
して店頭から無くそうとします

 

スーツも同様です

例えばトレンドが
パンツのシルエットが太い
となると

 
  
既製服のお店の既製スーツは
太いシルエットのパンツで
それに合わせたシルエットの
ジャケットの組み合わせの
スーツがメインになり

 
店員さんからのおススメも
トレンドのシルエットの
スーツになります

 

しかしビジネススーツならば
最先端のトレンドは
不要でしょ

 

太いパンツが流行っても
クラシックなスタイルが
好きであったり

 
気分が上がるのであれば
オーダーメイドで創ることを
おススメします

  

と言いますか
自分のスタイルで
行き続けるならば
オーダーメイド
しか選択肢はないです

 

おしゃれスーツであれば
流行(トレンド)の色や
シルエットを積極的に
取り入れるのは良いです

しかしビジネススーツには
そこまでのトレンドは必要ない
 
とは言え
古臭いのはNGですよ

  

【店選びの方法】

  

オーダースーツ屋さんにも
古いスタイルのところも
あります

 
見分けるポイントは
店員さんのスタイルですね

 

チェックシャツ合わせ

 

なんか○○店の店員さんは
古臭い雰囲気だなぁ
と感じたら
○○店のスーツはそんな雰囲気
のはずです

 

イキった感じの店員さん
でしたらイキった感じの提案を
して来られるでしょう

 

ですので
店選び=店員さん選び
でもあります

 

つまり

野路さんの雰囲気や
着こなし方が
いいなと思ったなら
野路洋服店ということです^^
   

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。