パンツの丈の長さを決めるときの注意点 vol.470

 

パンツの丈の長さを
決める時に
身体をねじってませんか?

まさか
座った状態になって
チェックしてませんよね

 

あくまでも
立ち姿を美しく
見えるように

という考えで
サイズチェックを
してください 

 

vol. 470==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【パンツの裾の長さ決めについての極意】

パンツの裾の長さを
決めて直してもらう
といった流れは
これまで
どなたも経験が
あることでしょう

ほぼ100%
店員さんに長さを
見てもらいます

 

なので本来ならば
店員さんが注意点を伝えて
アドバイスをするものですが

お客様の言いなりに
なった方が
すんなりいくし
クレームにもならないからか

パンツの丈の長さを決める
注意点やチェック方法
そして長さの目安を
知らないのがゲンジツ

 

なので今回は
パンツの裾の長さの
決め方をお伝えしときます

 

スーツだけでなく
パンツの裾の長さを
決めるときは

必ず立った状態で
決めるようにしましょう

 

注意点は

①コブシ1つが入るくらいの
間をあけて立つ

 

 

②長さをチェックする時は
鏡越しで見る
決して身体をねじって
裾を見ようとしないこと

 

 

③ウエストの位置を
骨盤に引っ掛かかる位置で
固定する

④靴を履いた状態でいること

 

これらの注意点を
意識して長さを
決めますが

目安は
裾が靴の甲に少し
着くくらい

後方から見ると
靴に1cmくらい
掛かっている感じ

が丁度よい

 

靴にまったく着かない
のは
宙に浮いているみたいに
見えてよろしくない

長すぎて裾で
生地がダブダブに
なっているのは
だらしなく見えて
よろしくない

 

立った状態で
鏡越しにチェックしてOK
なら
それ以上チェックする必要は
なし

座ってみる
なんていうのは問題外

 

座れば裾が上がるのは
当然のことで

ソックスが見えるのも
当たりまえ

 

座ってチェックして
ソックスが見えないように

なんてすると
立った時に
激烈長い裾になるので
やるべきではないんです

 

それよりも
座った時に気にするべきは

すね毛や素肌が
見えないか

です

 

 

すね毛は見えなくても
素肌が見えると
なんかヘンじゃないですか??

少なくとも
カッコいいもんじゃない

ジェントルマンならば
しっかりソックスで
かくしたいところですね

 

しっかりソックスで
隠したいけど
そんな長いソックスなんて
持ってない!

と言うならば
野路洋服店へどうぞ(笑)

ホーズという
スーツにはコレという
ソックスがありますので^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。