オーダーメイドの特徴を活かして浮き輪が無くせるのか vol.436

一度これと決めた生地を
注文したら

完売してます
という連絡がきて

追加生産はないと思います
って言われて

また生地を探さないと
いけないなぁ

なんて思ってたら
生地屋から電話があり

9月末〜10月上旬に
織り上がるようです

とのことでした〜

いや〜
諦めきれず
モジモジしてて良かった〜(笑)

vol.436 ==========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ドローイン3ピース】

もうボチボチ
秋冬モノを出して

春夏モノと
完全に入れ替えようとしたら

秋冬モノのスーツが
1着しかない。。。

ジャケットもない。。。

 

たしか1着は
クリーニングに出した
記憶はあるけれど

1シーズンしか
着てないジャケットを

クリーニングに出すほど
ヤワじゃないし

 

もういったい
去年の秋冬シーズンは
何を着ていたのか
さっぱり記憶がない(^_^;)

 

いちどオーダーシートを
さかのぼって
調べてみないと
分からなくなってます

 

裸で過ごしてたとは
思えないし。。。

 

それだけスーツが
ないとなると

コレは問題ごと

急いでオーダーしとかないと
2着でローテーションという

しんどいジェントルマンに
なってしまう

 

いつも自分のスーツや
シャツをオーダーするときは

サイズをかえて色々試してます

 

たとえば
バストはどこまで
タイトにできるかとかです

 

今回は
パンツの股上は
どのくらいが
動きやすさと
見た目のドンクサさの
境い目なのかを試します

 

それと
フッと思い付いたこと

それは
ウエストを細くしたら
それにつられて
自分のウエストも
細くなるかもしれない

という実験(笑)

 

理屈では
スリーピーススーツの
ベストのウエストを
細くすることで

いつもお腹を
引っ込めてないと
着れなくなり

そのことで腹筋が
鍛えられる
という感じ

 

ダイエット法などを調べると
ドローインという

いつもお腹を引っ込めて
腹筋を鍛える
という方法が出てきます

 

この実験が成功すれば
この野路洋服店オリジナルの
スーツは

ドローイン3ピースと
名付けようと狙ってます(笑)

イメージは中世の
貴婦人たちのコルセットです

 

 

中年男性は
見た目はスマートでも
お腹周りに

浮き輪が付いている人が
多いですからね

密かに気にしている
ジェントルマンは多いでしょう

 

この実験

くじけて途中でやめたら

スンマセン。。。

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。