シャツのボタンは小さいけれどド真ん中にあるからね vol.430

vol. 430==========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ボタンも意識しよう】

ビジネスシーンにおいて
今の季節はまだ
シャツが目立ちます

  

その大事な
ビジネスシャツについて
絶対に伝えたいことが
あります

  

暑いのだから
半袖は仕方がない

ダサいし
海外に顔向け
できないけど

  

形状記憶とか形態安定
とかいう
化学変化のたまもの素材も
不自然すぎて気持ち悪いし

SD何とかの
バッチをつけてる人が
着てるのは
なんかちゃう気もするけど

まぁキリなさそうだから
いいとします

 

でもね
これだけはやめようよ

ビジネスシーンで
選択する理由がない
パーツがあります

  

それは

「黒いボタン」

  

最近2枚衿は見かけなく
なってきたので
放っておきますが

  

あいかわらずなのが
「黒いボタン」

  

「黒いボタン」にすることで
上品になる

とか

清潔感が増す

とか

上質そうに見える
というのでしたらOKですが

  

すべて逆に働いてるので
お金を払ってまで

「黒いボタン」

を選ぶ理由はないです

  

もしかしたら
「黒いボタン」を選んでいる人は
「黒いボタン」で気分が上がるから
選んでいるのかもしれない

百貨店や量販店の店員さんが
おススメしているのかも
しれない

でも

私は断固としておススメ
しません!!!

  


ヒートアップしてきた
ところで
まとめです^^

  

ビジネスシャツのボタンは
白いものを選びましょう

白蝶貝ボタン

 

いちばん良いのは
「白蝶貝」ボタン

 

オーダーメイドになると
オプション料金に
なるかもしれませんが

1,000~2,000円なら
白蝶貝にする価値は
あります

10,000円以上する
ドレスシャツならば
貝ボタンでないとダメ

 

いい生地を使っているなら
いいボタン

 

シャツというモノとして
バランスが良くなります

 

ボタンという
とっても小さい
1パーツですけれど

ジェントルマンなら
いや
ジェントルマンになるならば
ここにも
見られている意識を
持って行きましょう^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。