ネクタイをキレイに巻けるまで vol.367

ネクタイ の巻き方を
聞かれることが多いです

いや
そんなに多くないか。。。

たまに聞かれます

それは私がいつもキレイに
巻いているからだと
自負してます

そしてそこに気付いて
自分も野路さんみたいに
巻きたい

と思ってくれたことが
とてもウレシイ^^

  

vol.367 ==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ネクタイをいつもキレイに巻く方法】

 

ネクタイの巻き方には
決まった方法が
いくつかあります

その中で
私が推奨しているのは

プレーンノット
という一番簡単で
シンプルな巻き方です

この巻き方でできあがった
ノット(ネクタイの結び目)が
いちばんキレイで
上品です

そう見える理由は
小ぶりな感じになるからです

 

私はこのスーツの世界に
入ってから20年以上
プレーンノットでしか
巻いてないのですが

自分が満足する
ノットの大きさ具合になるまで

何度も巻きなおし
することもあります

えぇ~~でしょ(笑)

プロなんだから
1発OKじゃないの!?!?
って

でも正直
これがいつもキレイに巻けている
秘訣です

1回巻いて
今日はこれでいいや
にしません

 

 

簡単な巻き方なので
何度やり直しても
それほど時間は
かかりません

2~3回もやり直せば
バッチリ決まるように
なります

つまり

いつもキレイに巻く方法は

満足するノットになるまでやる

ってことです

ずるいですか(笑)

ホントにこれに尽きます
この努力をするかどうか

 

そして
いつも気にします

鏡がなければ
手探りでチェックし
整えます

これも大事です

朝1度キレイに決まった
からといっても

1日中なにもせずに
キープできませんのでね

 

これもスーツを身にまとったなら
発生する身だしなみです

いつも気にしていれば
いつもキレイをキープできます

 

【スーツの受け取りのときも時間に余裕を】

 

ネクタイの巻き方を
スーツお渡しのときに
しっかりお伝えしようと
しています

一緒に実際に
巻いたりしながらです

なので
ちょっとお時間を
いただきたいです

できあがったスーツを渡して
終わりじゃないんです

そこからなんです

そのスーツを着て
さぁ、どうなのよって
ところなんです

 

それにはシャツやネクタイ
ソックスやシューズ、ベルト
は欠かせません

そのなかで
ネクタイの巻き方だけは
技術が必要です

その技術をお伝えするのは
ブログや動画を見てもらう
のでなく

直接
そして一緒にやって
お伝えするのが一番

 

そう考えているので
できれば
スーツの受け取りのときには
時間に余裕を持って
来てください

だって装うことで
自信と情熱を生むには
必要なことですから

ジェントルマン道です^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。