私は「情熱」がある人に引き込まれるみたい vol.342

蛍

vol.342

  

今年も蛍を見に行けました

人工じゃないかと思えるくらい
幻想的な空間に
毎年引き込まれます

蛍は毎日毎日
求愛のためにおしりを
光らせて飛び回る

情熱がないとできません(笑)

  

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【真剣だから面白い】

  

最近サッカーの
社会人チームの試合を
観戦する機会が増えました

これまでは観たことない
どころか
存在すら知らなかったです

観戦してみると
選手たちはみんな真剣
なんですね(^_^;)

プロでもないし
賭け試合でもないのに
むっちゃ真剣

どれだけ普段から
練習に時間をかけているのかは
分からないですが
試合のハーフタイムも
真剣に作戦を立ててます

趣味でやってるといった
フワァ〜っとした空気を
全く感じない

試合を観ている方としては
真剣プレーなので面白いです 

けれど
冷静に考えてみると
なんでそんなに
真剣にやるんだろうって
思います
やるからには
怪我もするでしょうし

そこでフワッと考えて
出てきた答えは

真剣に取り組むからこそ
面白い

ということ

面白いから
真剣に取り組むことができる
の流れかもしれませんが

 

【「情熱」を感じてもらう】

  

この人達はおそらく
普段の生活も
サッカーだらけでしょう

テレビもアニメもサッカー
ゲームもサッカー

世界的なトレンドの戦術とかの
情報もいち早くキャッチして
取り入れたりしてそう(笑)

そこには「情熱」がないと
そこまで時間とお金を
投資できません

私の「スーツ」がまさに
そんな感じなので
真剣になる気持ちは
とても分かります

 

この社会人チームを
観に行くことになった理由は

息子が通っている
サッカースクールの
強化チームの先生が
所属しているチームの試合
だからです

先生が「観に来なさい」と
強制力を発揮します(笑)

このやり方について
首をかしげる保護者の方も
いますが

私はそこにも「情熱」
を感じるので
積極的に参加です

 

 

この先生は仕事もサッカー 
休日もサッカー

そんな情熱があって
行動に出ている先生に
出会えて

その先生に息子を
預けられてよかったと
思ってます

情熱がありすぎて
かなり怒りますけど(;^_^A

これもいい経験

もう学校の先生が
まったく怖くなくなった
って言ってます(笑)

 

私はお客様に怒ることは
ないですが(笑)
同じように私の「情熱」を
感じてもらえるように
これからも
発信していきます~~^^

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。