スーツのポケットには何を入れるか vol.309

how to be a gentleman

vol.309

 

ドアはあけたらおさえましょう
HOW TO BE A GENTLEMAN

というタイトルの本

まさに私が読むべき本でもあり
常備しておくべき本が
出版されました

  

まずこの本を手にして
全体に目を配ったところ

おび部分にあった
この1行が目に飛び込んで
きました

  

ポケットはすっきりとさせて

 

「ポケット」はスッキリとさせて
という文です

私の内心は
「ほらぁ~~~」です(笑)

私はスーツをお渡しする時に
ほとんどのかたに伝えることの
一つに

ジャケットの腰ポケットと
パンツの脇ポケットには
モノを入れないように

という注意事項があります

だから
「ほらぁ~~~」
なんです

 

この本には
どう書いてあるのかと言うと

 

~~~~~~~~~~~~~~

「ポケット」をすっきりさせる

紳士は不必要に
身の回りのものを
ポケットに入れておかない

かさばるキーホルダーや
スイス・アーミー・ナイフを
入れていると

高級なスラックスの
シルエットも台なしになる

~~~~~~~~~~~~~~

  

つっこみどころはありますが
(笑)
今の時代だと
スマホですね

スマホをジャケットの
腰ポケットや
パンツの脇ポケットに
入れない

となります

 

この本でもいっているように
「ポケット」問題は
ジェントルマンになるための
方法でもあり心掛けでも
あります

私の経験上
とっても簡単なことなので
きょうから意識して
習慣にして下さい^^

  

これからこの本を読んで
勉強します~~

そしてブログでも活用させて
もらいます^^

 

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

how to be a gentleman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。