ゆるい服は体型をもゆるめる vol.307

洋裁

vol.307

   

今日から本格的に
日常ですね^^

今年のゴールデンウィークは
子供の習い事も増えたため
私は送迎と見守りメイン
のGWとなりました

とはいっても
サッカーや陸上競技の大会や
合宿がほとんどでしたので
スポーツ観戦みたいな
気分でしたけどね^^

  

そんな連休になると
心配なのは
「体重増」
ではないですか???(笑)

そして連休明けには
スーツがきつくなってる。。。

私はスーツをお渡しする時に

もし今後
お腹が出てきて
パンツのウエストが
きつくなってきたり
したら

言ってください
少しは直しで出せる
(大きくできる)ので

とお伝えしてます

さらに加えて

このまま着られる
体型をキープするのが
健康面でも一番良い
ですけれど

とも言ってます

自分で言っておきながら
なんですが
まさにその通りです(笑)

 

オーダースーツは
サイズをその時の体型に
合わせるので

その後太ったり痩せたり
すると
すぐに察知することが
できます

一つの基準になり得ます

なのでそこそこベストな
体型のときに
オーダーするのが
グッドタイミングです

「体型維持」って意識してないと
けっこう難しくないですか

体質にもよるのでしょうけれど
すぐ太る(笑)

 

  

普段ビジネスのときには
スーツを着ている私の
場合は

カジュアル着で過ごす日が
続くと
気持ちも体型もゆるみます

ゴールデンウィーク中は
カジュアル着で過ごしたので
まさに今
ゆるんでます。。。

ジャージやスエットで1日を
過ごすという
ことはないですけれど

ジャケットを着ない
というだけでも
ずいぶん違うと感じます

  

それを考えると
ビジネスでスーツを着ない人は
要注意ですね

週に2~3日くらい
スーツやジャケパンスタイル
にしてチェックを
入れてみてはどうでしょう

気分も変って
いい効果が得られるような
気がします

 

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。