昔ながらなものを絶やさない vol.279

vol.279

2022年春夏のソックスを
注文しました〜

野路洋服店のソックスは
全部ホーズです

ホーズというのは
長いソックスのことで
ひざ下まであります

長いですが正真正銘
メンズのソックスです

  

1番の定番ソックス
平編みのネイビーが
ちょうど在庫切れになったので
このタイミングで
グレードを上げました

これからの春夏の定番は
綿100%の
クラシックリンキング
という昔ながらの素材と
製法のタイプにします

理由は
天然素材の良さを伝えたいし
すたれさせたくない
という想いがあるのと

クラシックという
ワードに惹かれるからです(笑)

たしかに
最新技術を駆使して
生まれてきたハイテク素材や
効率的な機械を使って
作り出すものは

快適でリーズナブルに
なります

けれど
それだけではないと
思うんすよね

  

この綿100%の
クラシックリンキングは
間違いなく今も
生き残っているもの
でもありますから
進化はとげているはずです

そういうものを
残していくために
伝えていくのも
私の仕事の1つだと思ってます
そのためには取り扱わないとね

なかなか熱いでしょ(笑)

私が好きなだけ
という気もしますけど♫

  

  

私は素肌にふれるものは
できるだけ天然素材にします
洋服では下着や
夏のTシャツですね

スポーツ用は
ハイテク素材でも良いと
思ってますけど
ついつい天然素材を
選んでしまいます

前職の
ユナイテッドアローズの後輩に
綿100%かどうかをたずねたら

野路さん古いっ!
いま綿100のTシャツなんて
汗かいたらベトベトするから
人気ないっすよ
だれも着てませんよっ!

とまで
言われたことかあります(笑)

でもコリずに
野路洋服店のTシャツは
綿100%ですし
定番ソックスも
綿100%に切り替えです

古いんだろなぁ〜(笑)

  

そのような
ハイテクで最新のものは
量販店や大企業に任せておいて
野路洋服店は
綿100%の
クラシックリンキングを
しっかり取り扱います

熱いなぁ〜(笑)

私が
好きなだけなのでしょうけど^^

補充分と新たな定番は
13日(水)には届いている予定です♫
まずは自分で履いてみます~^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。