オーダーメイド の方法 vol.218

vol.218

  

オーダーメイド は
既製品だと
キレイに着れないもの
のサイズを

自分に合わせるだけ
ではもったいない

オーダーメイドでスーツや
シャツ、シューズなどを
創るときは

ある程度は
店員さんに任せたり

店員さんのおススメや意見を
取り入れることを
おススメします

全部丸投げするのは
その店員さんとの関係性が
できてきたらOKです

  

【選んだプロからのおススメ】

  

店員さんの意見を
取り入れないで創る
ということは

これまでご自身が着てきた
スーツなりシャツなりと
同じになります

これまで既製品だとすると
サイズだけ自分に合って
他は既製品と同じになります

例えば野路洋服店でシャツを
オーダーされるならば
私のおススメは
「胸ポケット無し」
「前立て無し」
です

今まで
「胸ポケットあり」
「前立てあり」
しか着たことないから
という理由で

おススメを聞き入れない
のは残念です

通販で充分です
ということです

せっかくそのお店や店員さんを
選び足を運んだのですから
その店や店員さんの
スタイルポリシーみたいなもの
を取り入れてみましょう

胸ポケットにはボールペンを
入れるから必要

と言ったら
胸のあたりがインクで汚れ
ますよね
ボールペンはジャケットの
内ポケットに入れた方が
スマートですよ

と言われても
それでもシャツには
胸ポケットが必要だ

というくらい
どうしてもゆずれない
部分があるなら
それは残して

他の部分を取り入れると
出来上がりも楽しみですし

なによりも
着ている1日が楽しくなるし
自信がつきます

なぜならアナタが
選んだプロからのおススメ
ですから

   

オーダーメイドをする時は
店員さんのおススメを
少しは取り入れてみましょう

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。